野鳥観察の散歩2013.06-101直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪サンコウチョウ≫PartY



SAKUの真後ろに飛翔した♂・・・(*^▽^*) ≪サンコウチョウ≫・・・もっと見る⇒個別ページ





















注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.06.27
『サンコウチョウ』PartY・・・・・・・・おぉぉぉ〜今回はPartW〜PartYまで一挙に3アップで〜す!!(#^.^#)

特にPartYでのコメントはありませぇ〜ん!!
とにかく画像のプロパティーで撮影情報を見てみると。。。。。am11:41にこの枝にとまった1枚目、そして飛翔したam11:50までの9分間でいろいろなポーズを見せてくれましたぁ〜!!(^。^)

巣から飛翔した♂がSAKUの居たポイントの後方に飛び去り、目で飛翔先を追っていたのですが、奥の林に飛翔〜!!
しかし、その後何を考えたのか再び戻ってきてなんとSAKUの後ろのほぼ目線位置の枝にとまったぁ〜〜〜!!
こんな至近距離で『サンコウチョウ』を見たのは初めてでドキドキ。。。。。。(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
直ぐにカメラを後ろ向きにして撮影しようとしたが、営巣ポイントを撮影していたために三脚の脚がかなり高くセットしていて目線位置のサンちゃんに合わせられず撮影出来ないっす!!焦る!!(汗)。。。
往々にしてこういう絶好ポイントに飛翔した時にはカメラをセッティングしている間に飛翔〜〜〜ということが今までにも多々ありました(^ ^)
周囲に居たバーダーの皆さんもSAKUのシャッター音に気が付き続々と集まる!!
そして本日、一番の9分間のショータイムでしたぁ〜〜本日はこれ以上の撮影は不可と判断して此処で撤収で〜す(*^_^*)
※翌日、他のフィールドで再びお会いした方から”少ししてから再び同じ枝にとまった”とか・・・・・・Oh no!!

『サンコウチョウ』PartWに戻る!!





超至近距離でモデル・・・9分間!!(*^_^*)  ≪サンコウチョウ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
11:41
11:50














































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送