野鳥観察の散歩2013.07-104直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ツ ミ≫・・・幼鳥



こんなに大きく成長してましたぁ〜(#^.^#) ≪ツ ミ≫・・・もっと見る⇒個別ページ












お食事の時間で〜す!!・・・・・本日、2回目 pm12:24


チョット被って見難いですが、5羽写っていま〜す!!お母さんは左2番目です。(^。^)



兄弟(姉妹?)2羽並んでポーズ・・・・あとの2羽は上下に!!






羽ばたきの練習で〜す!!・・・・・枝と葉っぱの隙間から(^。^)












”お眠だわん”・・・・・何ですか既に夏バテしているような・・・・・本日は夏日の34℃。。。汗!!



注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.07.07
1ヶ月前に探sakuしにきた時には営巣ポイントを教えて頂き、未だ親鳥が転卵していたように記憶しているのですが?
再探sakuしてビックリ・・・・昨年度撮影した未だ頭部の白い羽毛かと思っていたら既に親鳥も真っ青の大きさに成長していましたぁ〜!!
丁度、ポイントに着いたときに♀親が朝食をもって飛翔したところでした。・・・・・・本日の1回目とのこと(*^_^*)
巣立ちした幼鳥は4羽が同じ木(サワラ?)に居るのですが、とにかく細かい枝が縦横無尽に張り出していて幼鳥の姿がすっきりと抜けるポイントはありませぇ〜ん!!(;_;)ウルウル
そして、辛うじて90%抜けるポイントを探して照準を合わせるも、風が吹くと周囲の葉っぱが押し寄せてきてしまいシャツターチャンスは一瞬でしたぁ〜!!(T.T )( T.T)オロオロ。。。殆どの画像は枝の◇□△▽の隙間から撮影しました。
・・・・うむ〜もう少し手前の枝にとまってくれると良いのですが(^_-)ネッ

待つこと1時間、本日2回目の給餌にまたまた♀親・・・・・♂親は如何したのでしょうか?
給餌の時には離れた枝にとまっていた4羽も我先にとばかり親鳥の所へ飛翔してきて、中には親鳥の足で押さえている獲物を自ら啄む場面も見られました。・・・・・う〜ん、待ちきれないようです。~(^◇^)/ぎゃはは

食事が終わると夫々いろいろな仕草でとても可愛いものがあります。
”雄叫びをあげるもの”、”羽ばたきの練習をするもの”、”目を瞑ってうとうとするもの”、そして今回初めて見た”横木で寝そべってしまうもの”と・・・♪人生いろいろ♪男もいろいろ♪女だっていろいろ♪咲き乱れるの♪・・・関係無いっすd(^-^)ネ!
とにかく幼鳥の仕草を観ていると時間の経つのを忘れてチョい探sakuのつもりが3時間も!!






枯れ木のテッペンにとまって獲物を探す!! ≪ツ ミ≫・・・もっと見る⇒個別ページ




















 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送