野鳥観察の散歩2013.07-105直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪シジュウカラ≫幼鳥



”KDDI”のコマーシャルで〜す!!(>_<") ≪シジュウカラ≫・・・もっと見る⇒個別ページ



何ですか?寝相が悪かったのか、あちらこちらの羽毛が立ってま〜す!!(^。^)





























注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.07.10
早朝、自宅のベランダに出てみると何やら小鳥の囀り・・・・おぉぉぉ〜『シジュウカラ』が何処かで営巣していたようで幼鳥が
電信柱にとまっています。
その奥の木々にも何羽か居るようで巣立ったばかりのようです。
部屋から600mm持ち出して手持ち撮影を敢行・・・・・・珍鳥『ミヤマシトド』に続き二回目の手持ち撮影で〜す!!
・・・・・ということで今回は電信柱&電線の人工物とまり画像・・・・・・おぉぉぉ〜これって都会かぁ〜はたまた田舎(*^_^*)
まぁ〜自然環境の良い場所と言うことで。。。。。m(._.)m
成鳥のトレードマークであるブラックタイもまだまだくっきりとしていませぇ〜ん!!(→o←)ゞあちゃー
しかし、成鳥にはない愛らしさが幼鳥にはありますd(^-^)ネ!

駐車場で毎日のように愛車のボンネットとルーフに爆弾を落としてくれた『ムクドリ』も幼鳥を引き連れて”枇杷の実”を啄んでいました。
今季も民家の雨戸袋の隙間から入り営巣して、雛が誕生していました。
この雛が誕生してからが毎日、絨毯爆撃で雛(4〜5羽)のウンチを親鳥が巣から運んではsaku愛車の上に・・・何でぇ〜!

(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
この『ムクドリ』も自宅ベランダから手持ち600mmで撮影した画像です。
こちらはかなりの距離が有ったのでアップ画像は無理で〜す!!
同じ木に『ワカケホンセイインコ』&『オナガ』も一緒になって”枇杷の実”を捕食していました。
皆さん、美味しいものは良く知っていますd(^-^)ネ!・・・・・・sakuも飛翔出来たら食べに行きたいっす!!(^◇^)





おぉぉぉ〜美味そうな”枇杷”が沢山!! ≪ムクドリ≫・・・もっと見る⇒個別ページ








 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送