野鳥観察の散歩2013.08-122直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪アオバズク≫



本日のとまり木は空抜け〜〜〜(ノヘ;) ≪アオバズク≫・・・もっと見る⇒個別ページ



枝と枝の隙間から〜ヽ('ー`)/オテアゲー
























注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.08.15
『アオバズク』・・・・・昨年度は何回か▽△神社に寄って雛誕生から巣立ちまでを観察出来ましたが、なんですか毎年『アオバズク』が営巣していた神社の御神木が観察途中から急に枯れだして新聞等でも報じられていましたが伐採してしまったようです。
昨年度巣立った『アオバズク』は今年は何処に営巣したのでしょうか?(ノ_・、)

最近ではこのような大木はなかなか無いようで、あるのは神社仏閣の御神木だけのようです。
TV等でも報道されていましたが、このような大木を入手するために悪徳業者により枯葉剤等が大木の根元に注入されて御神木が枯れるケースが多々あるようです。
枯れた大木は悪徳業者が神社の主と折衝して安価にて入手してしまうとか?嫌ですねぇ〜オリャ(/-o-)/ ┫
この神社の御神木も雛誕生から暫くは葉も青々としていたのですが、雛が成長して巣立ち前には次第に青々していた葉が枯れ始めて終いには葉が全て枯れて非常に摩訶不思議な状態でした。・・・・・うむ〜怪しい!!(>_<")

・・・・・・と言うことで、今年は鳥友から『アオバズク』の営巣情報を何件か頂いたので別の神社へ探sakuです。
そして頂いた情報をナビにインプットして快調に目的の神社に到着。。。。。しかし、皆様がアップしている御神木画像がありませぇ〜ん?なぬゥ〜〜〜
仕方なく同行した鳥友が神社の奥様に『アオバズク』のことをお聞きすると・・・・・今迄にも何人もの方が『アオバズク』の写真を撮りに来られたとか?
なんですかこの〇〇市には同名の神社がチェーン店ではないのですが、幾つかあるようです・・・・要するに間違った神社にナビ案内で到着してしまったぁ〜〜〜Oh my god!!
まぁ〜此処の奥様が親切に我々と同様に間違えて来たバーダー用に行き方を記載した用紙(バスでの行き方)を準備していてそれをGETしましたぁ〜!!アドレスは不明?

新たな情報をナビにインプット・・・・・・しかし、疑心暗鬼!!このままで辿り着くのだろうか?(>y<;)
更に近くのタクシー会社に車を突入させて再度お聞きする・・・・・またまたこのタクシー会社の方が親切で丁寧に教えてくれましたぁ〜嬉しいですねぇ〜m(__)mペコ

途中で二回ほど道を間違えてUターンする場面もありましたが、如何にかそれらしき場所に辿り着くp(^ ^)q
しかし、またまた此処からが〇〇神社が解らない・・・・・何人かの地元の方にお聞きするるもやはり神社はあちらこちらにあるようです(_ _,)/~~ マイッタ
とにかく住所が解らないのでなんともで〜す(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

お聞きした情報を元に突撃〜〜〜行き止まりのようです。
お庭の植木を手入れしていた地元の奥様に”〇〇神社ってこの辺にありますか?”の問いに”其処よ”って言われた時は嬉しかったですねぇ〜!!
・・・・・と言うことで如何にか鳥友と珍道中の末に目的の神社に辿り着く!!
しかし、神社には駐車場が無くて、この辺は道路も狭くて駐車する場所がないそうだぁ〜〜〜!!
・・・・・・”一難去ってまた一難”(;_;)ウルウル
ここで本日、三人目の天使が舞い降りる・・・・・お聞きした奥様が自分の駐車場の車を奥に移動してくれてその前に止めて良いと・・・・・おぉぉぉ〜ラッキー!!ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ


前書きの珍道中記が長くなりましたが、神社には既に15名程度のバーダーの方が居ました。
本日は如何もとまっている枝が良くないようです。
うむ〜かなり高い枝で葉の間からは空抜けで〜す!!
皆さんいろいろとポイントを変えるものの如何しても良いポイントはないようです。
鳥友と一緒にいろいろと場所を変えるがやはり空抜け画像しか撮れないので後日リベンジすることで本日は早退で〜す!!(;_q))クスン

そして後日リベンジ探saku・・・・・うむ〜前回よりは低いポイント(前回の1/2距離)にとまっていました。
しかし、枝が被っていて如何にも上手く抜けませぇ〜ん!!(>_<)
まぁ〜抜けるようなポイントには外敵から襲われてしまうのでとまりませんd(^-^)ネ!
地元の方から良い場所に入れて頂き如何にか撮影したもののすっきり画像は撮れませんでしたぁ〜~(^◇^)/ぎゃはは

〇〇市の方は皆さん親切でしたぁ〜ありがとうございました。(ё_ё)






枝被りなので超ドアップにて・・・!!w(゜o゜)w ≪アオバズク≫・・・もっと見る⇒個別ページ













































































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送