野鳥観察の散歩2013.08-134直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪アカガシラサギ≫



待ちに待って・・・やっと出たぁ〜(^ ^) ≪アカガシラサギ≫・・・もっと見る⇒個別ページ









やっとデタマンだったのですが、此処からは”達磨さん転んだ”状態でしたぁ〜!!(●^o^●)














おっととと・・・・此処でUターンかぁ〜!!ヾ(>y<;)ノうわぁぁ


注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.08.30
『アカガシラサギ』。。。。。かなり前にフィールドに入った情報を頂いていたのですが、なかなか会いに行けずにいましたが、『ホウロクシギ』と抱き合わせで観てきましたぁ〜!!(#^.^#)

前半戦の『ホウロクシギ』であちらこちらに歩かされたのでチョットお疲れモードでしたが、出るまで待つことにする。
しかし、今期は手強そうで皆さん待ちのポーズなのですが、なかなか出てくれないようです。
『ホウロクシギ』を撮影しに行っていた時に一回顔見世興行をしてまた直ぐに葦原の奥に入ってしまったとか?(>_<")
暫く我慢大会で待っていたのですが。。。。。。。本日はSAKUの方が先にしびれをきらして撤退ムード!!

何ですか?飲み物も全て飲み尽くして熱中症気味になってきたので三脚を畳んで後ろ髪を引かれる感じもしたのですが、今日は此処までと判断して駐車場へ・・・・・・・・・(∋_∈)

途中で鳥友がお花撮影・・・・・”おいおい早くしないと雨がふってくるぞぉ〜!!”
そんなことで道草をしていると、先程まで『アカガシラサギ』を待っていたポイントに一緒に居たバーダーの方が後方からチャリで来て”『アカガシラサギ』出ましたよ〜ん!!”・・・・・なぬぅ〜如何も本日はこのパターンが多いようです。
鳥友がお花撮影していてくれたおかげでラッキーが転がり込んだか?(i々i)]
雨雲も直ぐそこまで来ているようでしたが、わざわざ教えて頂いたので此処は戻るっきゃないでしょうV(^0^)
しかし、ポイントへ戻って見ましたが、またまた葦原の中に入ってしまったとか(;_;)ウルウル・・・・・・頭部だけ葦原から見え隠れしています。
おぉぉぉ〜なんてこったぁ〜〜〜早く出てきてくれぇ〜とただただ今は願うばかりです。m(._.)m オネガイ
葦原の中で一歩動くのに10分以上掛かっていたのではないかな?とにかくスローモーションを観ているような?
もう一歩出てくれればとりあえず葦から抜けて撮影は出来るポジションには移動するのですが、また此処から逆戻りと言うパターの繰り返しで〜す!!(ノ_・、)・・・・かなり周囲を意識して警戒しているご様子です。(ノヘ;)

そして、長〜〜〜いトンネルから抜け出てくれましたぁ〜全身が観えたぞぉ〜!!一年ぶりの再会です!!
この地球上の全ての生き物を育む大自然に感謝!!感激!!感動!!淡水魚倶楽部野鳥館の三感王!!m(._.)m

しかし、このまますんなりお魚の捕食シーンでも見せてくれるのかと思いきや、此処からまた大変でした。
子供の頃にやった”達磨さん、転んだ”。。。。。一歩進んでは止まり、一歩進んでは止まる!!(→o←)ゞあちゃー
最後は懸念していた逆戻りパターンに突入。。。。。おぉぉぉ〜またまた葦原に入り固まっちゃいましたぁ〜(^◇^)
まぁ〜この葦原で色々なポーズを葦被りとはいえ見せてくれたので良いことにしましょう!!(ё_ё)キャハ

暗雲がどんどん接近していま〜す!!撤収!!わっせ!わっせ!!
駐車場に辿り着いた時には頭上に黒い大きな雲が覆いかぶさってきましたぁ〜!!ヾ(>y<;)ノうわぁぁ
機材を片付けている間は泣くのを我慢してくれていたようですが、車で移動を始めた途端に大粒の涙がぁ〜〜〜!!
ご一緒させて頂いていた皆さんは大丈夫でしたでしょうか?p(^ ^)q






Uターン後のバックは超速でしたぁ〜d(^-^)ネ! ≪アカガシラサギ≫・・・もっと見る⇒個別ページ



































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送