野鳥観察の散歩2013.09-147直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ホシガラス≫



フレーム一杯なので超ドアップで〜す!!(>y<;) ≪ホシガラス≫・・・もっと見る⇒個別ページ












超ドアップ−その2


超ドアップ−その3








注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.09.17
このフィールドに『イスカ』が出たとか?それも♂&♀のペアーで出現!!
こりゃ〜駄目もとで行ってみるしかないすっね(^◇^)

・・・・・・と言うことで真夏の『イスカ』探sakuです。
フィールドに到着すると既に先客二名様が撮影準備中、皆さん『イスカ』情報をもとに来られているようです。
チョイと前に出現したと言う『イスカ』の写真が既にフレームイン!!。。。うむ〜これが巷で噂の『イスカ』かぁ〜(^-^)
見てみたいですねぇ〜1%の確率をもとめて一日頑張って見ましょう!!

本日は『イスカ』が出現した時に合わせて前回よりも少し前方へカメラをセッティングです。・・・”吉”と出るか”凶”と出るか?
本日、朝の挨拶にトップバッターで顔を見せてくれたのは『ルリビタキ♀』、そして続いて『ウソ♂&♀』出現で〜す(*'-'*)
『ウソ』の♂は神経質のようで枝にとまり葉っぱの間から様子を伺って降りないまま何処かへ飛翔〜〜〜(o^^o)
お次は時間的にチョット想定外の『ホシガラス』が早くも登場だぁ〜!!
『イスカ』出現に備えて前回より前方にセッティングしたことが”凶”と出てフレーム一杯です。
ななななんと。。。。。まぁ〜後方にも下がれずに仕方なくこのまま撮影。。。。。今回のアップは構図を全然変更できませんので超ドアップ画像をお楽しみくださいd(^-^)ネ!
『ホシガラス』も何回か出てくれて木とまりも見せてくれましたが、これまたフレーム一杯っす!!(`´)

そして本日のメインターゲットである『イスカ』は未だ鳴き声も聞こえませぇ〜ん?(>_<")
この後に出てくれたのは『ルリビタキ♂』、『ヒガラ』、『コガラ』でしたぁ〜m(._.)m
もう少し粘って観察したかったのですが、本日は如何も前日の雨の影響もあるのか?他の鳥の出も良くないので諦めて早めの撤収です。
一緒に隣で撮っていたバーダーさんより”『イスカ』はいいんですかぁ〜”と声を掛けられて後ろ髪を引かれる思いでしたが、本日は早退で〜す!!
・・・”あの後、『イスカ』が群れで出たんですよ!!”。。。。。とあの時のバーダーさんが夢に出てきましたぁ〜!!ぷっ(T.T )( T.T)オロオロ






木どまりでもフレーム一杯でしたぁ〜!!(ノヘ;) ≪ホシガラス≫・・・もっと見る⇒個別ページ









超アップ-4








 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送