野鳥観察の散歩2013.10-159直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪サメビタキ≫PartU



少しグリーンバックのポイントへ飛翔!!p(^ ^)q ≪サメビタキ≫・・・もっと見る⇒個別ページ























注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.10.08
『ミサゴ』のダーウィンポーズをGETするべく早朝からいそいそとフィールドへ向かうもバーダーは沢山いらっしゃるのですが、ターゲットの主役が本日は登場せずに撃沈でしたぁ〜!!
早々に『ミサゴ』のフィールドを後にして『サメビタキ』のフィールドへ移動です。わっせ!わっせ!!(*'-'*)

『サメビタキ』のポイントへ行くまでに水場により情報をお聞きするとチョット大きいサイズの野鳥が飛翔していたとのこと・・・・・うむ〜『ヒヨドリ』かな?
帰りにまた寄ってみることにして・・・・・観察小屋ポイントへ移動すると巷で噂の『キビタキ』が綺麗な声で囀っている。
うむ〜鳥友と暫く探sakuするも姿は確認できない・・・・・・そこへ鳥友からのTEL”『サメビタキ』が出てますよ〜ん!!”
本日の第二ターゲットを逃すとボウズもありなのでポイントへ急行突撃で〜す!!わっせ!わっせ!!(>_<")
ポイントまではチョット坂があり辿り着いた時には汗。汗。。汗。。。。
そして、到着後直ぐに『サメビタキ』が登場で〜す!!
汗が引く間も無く撮影開始です、おぉぉぉ〜またまた汗が出るというか?本日は気温も上がり汗が吹き出す感じです。
しかし、前回よりもこの『サメビタキ』ちゃんフィールドに慣れたのか撮影し易いポイントに飛翔してはポーズを取ってくれてサービス満点でしたぁ〜!!d(-_^)good!!
本日の第二ターゲットとした『サメビタキ』もお腹一杯になりました。

時々『キビタキ♀』と本日も空中戦をやっていましたぁ〜m(._.)m
『コサメビタキ』は既に抜けたのか本日は姿が見られませんでしたが、『エゾビタキ』は何回か姿を見せてくれました。

帰り際に再び水場を覗くと水場の上を水平方向に何やら飛翔〜〜〜たぶん大きさと羽色から『キビタキ♀』と思うのですが、飛翔して入ったポイントからなかなか水場に姿を現しません?
その後、2〜3回水場の上を横切るのですが、如何しても水場には降りて来ませぇ〜ん(_ _,)/~~ マイッタ
そんな中、カラ軍団が水場へ登場・・・・・・『シジュウカラ』、『ヤマガラ』が水浴びです。
これを見て安心したのか?先程まで飛翔してポイントから水場に降りて来なかった謎の鳥?・・・・・やはり『キビタキ♀』でしたぁ〜!!
やっと降りてきて姿を見せてくれました、なぬぅ〜〜〜それも2羽で水場に出てきましたぁ〜!!
♂も出てくれたらと思い皆さんで待っていましたが、そうは”烏賊のお○ンチ○”で本日はオアズケでした。p(^ ^)q
この模様は次回アップしま〜す!!そのうちに『キビタキ』♂も鮮やかな黄色&黒色の姿を見せてくれることでしょう!!






可愛いポーズを一杯見せてくれましたぁ〜!!(^。^) ≪サメビタキ≫・・・もっと見る⇒個別ページ


















































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送