野鳥観察の散歩2013.10-163直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ノゴマ≫PartT


初見&初撮り。。。ステージ登場に感激!! ≪ノゴマ≫・・・もっと見る⇒個別ページ





















注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.10.15
本日は”セイタカアワダチソウ”がだいぶ綺麗に咲いているようなので毎年のことですが『ノビタキ』撮影しに行く。
・・・・・しかし、フィールドは猟犬が離されていて『ノビタキ』の出が非常に悪い!!
そんな中、鳥友から『ノゴマ』情報を頂き急遽そちらのポイントへ急行することになりました。
うむ〜初めてのフィールドなのでポイントが解らず丁寧にマップを書いて頂き、ナビとの併用でGO!GO!!
しかし、お聞きした目印のGSを見落としてしまいとんでもないところまで行ってしまいましたぁ〜Oh no!!
再度、お聞きするために鳥友にTEL。。。。。うむ〜目標のGSをやはり通り過ぎてしまったようです。
鳥友の親切な誘導で如何にかフィールドへ到着です、既に沢山のバーダーの方が土手に砲列をつくっています。
そして既に撮影が完了して帰る方も何人かおられました、本日の『ノゴマ』状況をお聞きするとかなり出は良くて今からでも十分に見られるとのこと・・・おぉぉぉ〜早く行かねば・・・わっせ!わっせ!!

撮影準備が完了して待つこと20分が経過・・・・・藪のうす暗い中で赤い点が動いているのを確認で〜すd(-_^)good!!
おぉぉぉ〜やはり『ノゴマ』のようです、そしてステージの後方で背伸びをして様子を見ています。
安全であることが解ったのかステージの上に登場〜〜〜初見!!”日の丸”

残念なことに本日は晴天で時間が遅かったこともあり『ノゴマ』に直射日光がもろに当っています。・・・撮影には最悪!!
まぁ〜初見なので今回はこの程度でOKとしましょう!!

当日は♂が二羽居て交互に登場した時と二羽一緒に登場したことも何回かありました。
しかし、二羽が一緒にステージに登場することはありませぇ〜んでしたぁ〜!!m(._.)m






”グリコポーズ”でステージに再登場で〜す!! ≪ノゴマ≫・・・もっと見る⇒個別ページ






























































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送