野鳥観察の散歩2013.10-169
BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ソリハシシギ≫&≪オオソリハシシギ≫



おぉぉぉ〜”蟹”咥えて逃避飛翔〜!!(*^_^*) ≪ソリハシシギ≫・・・もっと見る⇒個別ページ




































注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.10.27
なかなか画像がアップ出来ずにいましたが、『ソリハシシギ』&『オオソリハシシギ』の”ソリハシ”繋がりでアップです。(^ ^)
この『ソリハシシギ』の食事は見ていると本当に楽しいですねぇ〜!!(o^^o)
まず蟹を捕まえても直ぐには食べずに何回となく水の中に放り出しています。
最初は綺麗好きでカニについている砂を良く洗っているのかと思ったのですが。。。。。如何やらカニ足を取ってからお口に放り込んでいるようです。
一度は観察していたら『ソリハシシギ』と目が合ってしまい蟹を咥えたまま飛翔されてしまいました。
丁度、シャッターが切れていておかげ様でカニを咥えた飛翔シーンをGETで〜す!!d(-_^)good!!


『オオソリハシシギ』。。。。。うむ〜こちらも今回は5羽程度の群れで行動していましたが、結構逃げ足は速いっす!!
前回は『オグロシギ』と一緒に行動していましたが、今回は『オオソリハシシギ』だけで行動していました。
今回はなかなか至近距離に来てくれずに距離のある撮影画像になりました。






何故か砂漠の中の”ラクダ”に見える!! ≪オオソリハシシギ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
















































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送