野鳥観察の散歩2013.10-170直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ムギマキ≫



木の実捕食後の飛翔ポイント確認・・・・・v(^^)v ≪ムギマキ≫・・・もっと見る⇒個別ページ












注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.10.28
なぬぅ〜〜〜!!『ムギマキ』が入っているぅ〜(゜゜;)\(--;)オイオイ
フィールドの鳥見ハシゴで全然異なるターゲットを探sakuしに地元のフィールドに寄ったのですが、到着するなり鳥友から”ターゲットは出ませんでしたが、『ムギマキ』が出ていま〜す”。。。。。『ムギマキ』ってかぁ〜何ですか最初は冗談かと思いきや。。。如何やら本当に出ていて既に画像GETしてきたとか?
未だ半信半疑だったのですが、とりあえずカメラを準備してポイント情報を基にわっせ!わっせ!!(汗)。。。
教えられたポイントに急ぐも途中でお会いした方に聞いてもバーダーも鳥も見ていないとか?
うむ〜更に先に進んでみるがそれらしき様子は全くない・・・・お花をデジカメで撮影されている方が2〜3人居たが、大砲が並んでいる場所は見当たらない?
丁度引き返そうとしたところに遭遇したご夫婦にお聞きすると・・・・・・ラッキーでしたぁ〜大勢で並んで撮影しているポイントが有ったとか・・・おぉぉぉ〜そこだぁ〜!!ここから更にわっせ!わっせ!!わっせ!!!(汗)。。。。。一つ多いp(^ ^)q
やっと如何にか皆さんが撮影しているポイントに辿り着く(ё_ё)キャハ
一番端に入れさせて頂き状況をお聞きするとかなり目の前の枝に木の実を捕食するために降りてくるとかo(^o^)oウキウキ
しかし、如何にもそのポイントは手前に木があり抜けない・・・・・うむ〜仕方なく横から後ろへ移動!!
同行した鳥友にもポイントを設定してウェイト状態です。\(^o^)/
暫くして低い木の実を捕食しに『ムギマキ』が飛翔〜〜〜初見、初撮り・・・・・・しかし、手前に木の葉があり抜けない!!
そして、ホバリングして実を捕食すると早いのなんのって、直ぐに飛翔してしまいシャッターチャンスは0.5秒程度かな?
飛翔するポイントはかなり枝も複雑に絡み合っているのでオートは無理でマニュアルなので如何にも撮れないっす(>_<")
三回チャンスはあったのですが、駄目でしたぁ〜!!
木の実捕食の画像は”もっと見る⇒個別ページ”に掲載していますのでクリック!!


今回はとりあえず高い木の枝にとまった画像です。(*^_^*)
まぁ〜いろいろな方向を向いてくれたのでシチュエーションは単一ですがアップしておきます。
幼鳥♂で第一回冬羽のようです。
抜けないうちにリベンジしたいものですd(^-^)ネ!





後方の葉が風で揺れて光が入り露出がぁ〜!! ≪ムギマキ≫・・・もっと見る⇒個別ページ




















 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送