野鳥観察の散歩2013.11-174直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ツツドリ≫



今季は『ツツドリ』未撮影・・・幼鳥で〜す!!(^。^) ≪ツツドリ≫・・・もっと見る⇒個別ページ

































注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.11.05
”『ツツドリ』の幼鳥が至近距離で撮影できますよ〜ん!!”・・・・・・一週間ほど前に鳥友からの情報だが、なかなか行けずにいたのですが、やっと先週末に行ってきましたぁ〜(#^.^#)
初めてのフィールドで右も左も解らず駐車場の管理人さんから園内マップを頂き『ツツドリ』ポイントへ!!
途中で女性CMと遭遇・・・・・水場で野鳥撮影のようであった・・・・・『ツツドリ』ポイントをお聞きするとお隣に居た女性からこの方は此処のフィールドの主とのことでした。
既に『ツツドリ』はお腹一杯のようで『メジロ』等を待っているとかでポイントを丁寧に教えて頂きました。

更に先へ進み鳥友がCMの沢山集合しているポイントを地元の方から聞いて急ぐが最後の難関の上り坂でふぅ〜ふぅ〜(汗)。。。。。
登りきると平地があり、おぉぉぉ〜20人ほどのCMが既に輪になって大砲を並べています。
先客の方に本日の状況をお聞きすると『ツツドリ』は出て居て下に降りたまま暫く動いていないとか・・・・・・・おぉぉぉ〜居ましたぁ〜!!
なるほど地面に降りて頭は左右に動かすもののじっーとしている。
まぁ〜SAKU的には初めの一歩なので皆さんがシャッターを押していない時でも撮影〜〜〜(*^_^*)
何枚か撮影すると全て同じ画像なので飛翔〜を待つことにする。
しかし、なかなか動く気配がない・・・・・時々大きな口を開けたり、伸びをするときもありこれがシャッターチャンスとばかりに皆さん連写で〜すd(^-^)ネ!

この後は地面から幼虫を探しては木の支えに飛翔するが丸太の上であまり良い感じではない。(;_;)ウルウル
それでも枝に一度飛翔してくれてこれが本日唯一の枝とまり画像となりました。
まぁ〜撮影距離が近いので綺麗な画像が撮れました。p(^ ^)q

この後は既に昨日アップした『タゲリ』の探sakuに行く為に早々に『ツツドリ』撮影は終了でした。






あまり動きの無い時に・・・一瞬、ぎゃおぉ〜!!(^ ^) ≪ツツドリ≫・・・もっと見る⇒個別ページ






何故此処に”蜘蛛の巣”・・・・・邪魔でしたぁ〜左側に移動で〜すオリャ(/-o-)/ ┫




























 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送