野鳥観察の散歩2013.11-182直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ベニマシコ≫



ガサガサ地帯から抜けだしたぁ〜〜〜(#^.^#) ≪ベニマシコ≫・・・もっと見る⇒個別ページ








ミラーではありませぇ〜ん!!奥は♂で〜すV(^0^)












注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.11.19
2フィールドで尽く撃沈された帰り際に立ち寄ったフィールド・・・・・・・うむ〜此処も『ホオジロ』の囀りが僅かに聞こえる程度でほぼ閑古鳥状態で他には居ないようです。
よっしゃ〜諦めて東京の都市公園(昨日アップ済み)へ進撃。。。。。チョット後ろ髪を引かれる思いもありましたが、鳥が居ないことには如何しようもないので(;_;)ウルウル
そして車に乗って動き始めた時。。。。。。う〜ん?右側のモサモサ地帯のトップに薄茶の鳥が飛翔〜〜〜!!う〜ん?
直ぐに飛翔した鳥が『ベニマシコ』♀であることが解りましたぁ〜(^-^)/
何ということでしょうか?またまた駐車場にバックして再びカメラを準備です。
しかし、2羽(♂&♀)が一緒になり更に右側のブッシュの中で入り込んでしまい採食しています。
これが小枝が沢山重なり合ったポイントで全く我々の撮影を拒んでいます。
暫くして如何にかトップに出たのですが、とにかく撃沈の余波で焦っていて全然ピンがきませんでしたぁ〜Oh no!!
2フィールド連続で撃沈されたsakuと鳥友に神様が与えてくれたチャンスです、撮らないわけにはいきませんd(^-^)ネ!

そしてトップに出た♂が更に奥の枝に飛翔〜〜〜おぉぉぉ〜空抜けした小枝の先端にとまったぁ〜(^◇^)
先程はピントが甘かったので今度は。。。。。。。連写
この後は♂&♀共にかなり遠くのポイントへ飛翔してしまいました。(→o←)ゞあちゃー

これでお終いかと思いきや、再び♂*2羽、♀*2羽で同じガサガサ地帯に飛翔です。
うむ〜如何もこのガサガサ地帯は枝と葉が被ってしまい撮影出来ませぇ〜ん(ノ_・、)
それでもじっーと静かにしているとガサガサ地帯のトップに出てくれます・・・・・・・またまた撮影です。
帰ろうとすると出るのでなかなか帰れずに嬉しい悲鳴で〜す!!
そんなことを繰り返していると『ベニマシコ』のポイントに『ホオジロ』が鳴きながら突入〜〜〜うむ〜これで『ベニマシコ』はまた飛翔してしまうかな?
そんな思いが脳裏を駆け巡った瞬間、なぬぅ〜ひょっこりと出たのは『ホオジロ』ではなくてなんと神様が第2のプレゼントしてくれたようで・・・・『ミヤマホオジロ』♂でしたぁ〜!!~(^◇^)/ぎゃはは
なんと『ベニマシコ』♂&『ミヤマホオジロ』♂のダブルGETでしたぁ〜d(-_^)good!!
どちらも今季初GETでしたぁ〜\(^o^)/・・・・・・・何はともあれ”神様”に感謝!感謝!!p(^ ^)q






撤収しようとしたら出たぁ〜!!帰れませぇ〜ん ≪ベニマシコ≫・・・もっと見る⇒個別ページ























 To the top on the page






直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送