野鳥観察の散歩2013.11-185直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪チョウセンチョウゲンボウ≫



おぉぉぉ〜これが巷で噂の。。。(^^) ≪チョウセンチョウゲンボウ≫・・・もっと見る⇒個別ページ






















































注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.11.25
『チョウセンチョウゲンボウ』・・・・・・巷の噂では”白いチョウゲンボウ”・・・・・・4月にもこのフィールドの周囲で出て居た個体と同一のようである。
前回は都合が付かずに見に行けなかったので、今回は是が非でも見たいと思い鳥友情報を基に早々にフィールドへ出掛ける!!
初めてのフィールドだったのでちょいと早めに出撃したのですが、ポイント近辺での有料道路の出口が何故だか無くてその先のICまでドライブを強いられたぁ〜〜〜!!
ナビにも”下り入口”、”上り出口”はあるものの”下り出口”は案内しなかった・・・・・・\(__ ) ハンセイ

ちょっと遠回りをしてしまいましたが、ポイント付近に到着すると30人程度のCMが既に大砲を並べてスタンバイ状態のようでした。
車の駐車スペースを探していると鳥友と偶然にお会いしてご一緒することに・・・・・・最近、何処へ行っても鳥友と良くお会いします(^ ^)
ポイントに行くと本日は未だ『チョウセンチョウゲンボウ』は出現していないとか?
鳥友情報ではam08:30と言っていたが?・・・・・昨日は一度も出なかったとか・・・・・嫌な予感☆ ̄(>。☆)

カメラの準備をして飛翔すると言うポイントに照準を合せてスタンバイです。
ほぼ時間通りに西の方向から飛翔〜〜〜最初はかなり距離のある電信柱トップにとまる(>_<")
そしてam08:30・・・・・未だ距離はあるが1/2程度短縮した電信柱トップに飛翔だぁ〜!!
まぁまぁこの位置なら如何にか撮れそうな位置です。
そして此処から本日のショータイム。。。。。。本日は昨日の分まで飛翔してくれたようです。
20分程度でしたが、楽しませてくれました。d(-_^)good!!






電線ととまり木の4往復!!(#^.^#) ≪チョウセンチョウゲンボウ≫・・・もっと見る⇒個別ページ




















 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送