野鳥観察の散歩2013.12-190直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ミヤマホオジロ≫



♂2羽と『カシラダカ』の3羽で飛翔〜!!(^。^) ≪ミヤマホオジロ≫・・・もっと見る⇒個別ページ

































注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.12.08
『ミヤマホオジロ』・・・・・前回は思わぬところで想定外の出会いが出来ましたが、突然の登場で枝被りの画像だけをGETでした!!
今季二度目の『ミヤマホオジロ』との遭遇は枝被りではない画像を是非とも撮りたかったのですが、如何にも細い枝のある木にしかとまってくれずにまたまた不完全燃焼でしたぁ〜〜〜(;_;)ウルウル

鳥友に『ミヤマホオジロ』出現の情報を頂いて初めてのフィールドを探SAKUです。
ウェイトポイントを聞いたもののやはり初めてのフィールドでは初めの一歩がなかなか解らずに鳥撮りと思われるご夫婦にお聞きして如何にか辿り着きましぁ〜!!
ポイントは全く鳥の声はせずに静寂を保っています。・・・このフィールドに『ミヤマホオジロ』は居るのかぁ〜(☆_◎;)!
『クイナ』は居たとか。。。。。('-'*)

それでも少しずつ鳥の鳴き声が微かに耳に入り、先ずは『アオジ』が目の前の枝に飛翔する。(^◇^)
”閑古鳥の状況”では何でも出てくれれば嬉しいものですd(^-^)ネ!
本日のお出迎えは綺麗な『アオジ』でしたぁ〜!!

暫くして『シジュウカラ』、『エナガ』、『コゲラ』のカラ軍団が目の前の高木に飛翔〜おぉぉぉ〜俄かに”閑古鳥状況”が一変してチョット賑やかな森に変身で〜す!!・・・・・・こうでなきゃ(^◇^)
このカラ軍団に紛れて『ビンズイ』、『シメ』も参加してくれましたぁ〜\(^o^)/

そして、到着後30分程度で一緒に探SAKUしていた方が本日のメインターゲットである『ミヤマホオジロ』を発見!!
最初に木にとまった時には3羽が一緒にとまって、”黄色”が2羽と”茶色”が1羽を確認です。
おぉぉぉ〜♂&♀GETかと思いきや、♀と思えた1羽が飛翔〜何と『ミヤマホオジロ』の♀ではなくて『カシラダカ』でしたぁ〜!!(ё_ё)

この2羽の♂は一緒に行動しているのですが、かなり激しい縄張り争いなのか?小競り合いを演じる(ノ_・、)
まるで空中戦を見ているよな感じでしたぁ〜遊んでいるのかもですね?(*^_^*)
・・・・・と言うことで1羽が枝被りの無い良いポイントにとまると直ぐにもう1羽がちょっかいを出すので直ぐに飛翔〜!!
なので撮影は一瞬でしたぁ〜~(^◇^)/ぎゃはは





何故か『ミヤマホオジロ』♂2羽と一緒に飛翔!! ≪カシラダカ≫・・・もっと見る⇒個別ページ













本日のお出迎えは『アオジ』!! ≪アオジ≫・・・もっと見る⇒個別ページ











 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送