野鳥観察の散歩2014.01-001直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪アトリ≫ PartT・・・地上編



おぉぉぉ〜寒いのか?達磨さんになっています(ё_ё) ≪アトリ≫・・・もっと見る⇒個別ページ



このフィールドでは今季初めての登場だとか。。。d(-_^)good!!






























注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM + 1.4EF×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2014.01.01
あけましておめでとうございま〜す!!今年もヨロシク〜です!!o(^o^)oウキウキ


年末の鳥納めは『オオマシコ』との出会いを求めて積雪のある林道へ早朝より出撃するも鳴き声も聞こえない閑古鳥状態で見事に撃沈されてしまいました。
フィールドは新たな林道の工事で重機も入っていて今季の『オオマシコ』は手強いかもですd(^-^)ネ!
まぁ〜もう少ししたらまた探sakuしてみようと思っていますが。。。。。。。(^◇^)

・・・・・・と言うことで年明けに行こうかと思っていた『ミヤマホオジロ』のフィールドへ急遽GO!GO!!
フィールドに到着すると田んぼには『ホオジロ』が群れで飛び交っています。
先ずは鳥友とこの『ホオジロ』で指先の準備体操で〜す!!手が悴んで上手くシャッターが押せませぇ〜ん(>_<")
♂&♀ともに綺麗な個体が観察出来ましたぁ〜!!・・・・・・後日アップしま〜す!!
『ミヤマホオジロ』のポイントに向かう途中では『エナガ』、『シジュウカラ』、『ヤマガラ』のカラ類が飛翔しています。

そしてポイントに到着すると”アトリが今季初めて飛来していますよ”と聞いて、なぬぅ〜『アトリ』ってかぁ〜!!
既に他の林道では確認したのですが、如何にも枝被りで撮影を諦めた『アトリ』が居るって!!V(^0^)
とにかくポイントへ直行・・・・・・おぉぉぉ〜♂&♀で仲良く地上に降りて採食していました。
到着後5分程度で既に『アトリ』でお腹一杯状態で〜す☆☆\(^o^♪エイッ
しかし、お腹一杯になってしまったのですが、『アトリ』はまだまだ採食中で地上からなかなか飛翔してくれませぇ〜ん!!
そんな中、右方向の地上に居た『ミヤマホオジロ』七羽と『キジバト』が一斉に飛翔〜〜〜(^(エ)^)
なぬぅ〜〜〜『ミヤマホオジロ』も採食していたのだぁ〜『アトリ』に全神経が集中していて右側は全く見られませんでした。
なんと飛翔してしまった『ミヤマホオジロ』軍団はなかなか戻ってこず、今回は会えないのかと思いましたが、二時間後に如何にか再登場してくれました。

このフィールドでもう少し枝とまりの『アトリ』が撮りたいです(^_-)ネッ
・・・・・・と言うことで他のフィールドでも『アトリ』と遭遇です。
お正月特別≪PartU枝とまり編≫を一挙公開っす!!こちらをクリックでPartUへ!!





このフィールドでは唯一の”枝どまり”!! ≪アトリ≫・・・もっと見る⇒個別ページ

















 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送