野鳥観察の散歩2014.01-009直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪タゲリ≫



おっととと・・・目と目が合ってしまったぁ〜(*⌒▽⌒*) ≪タゲリ≫・・・もっと見る⇒個別ページ












注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2014.01.09
『タゲリ』はこのフィールドでも50羽程度が群れで飛翔しているのを確認!!
本日も10羽程度の小さい群れとなって幾つかのグループに分散したようですが、飛翔を確認・・・・・・更にスコープで着地点をチェック(^。^)
確認ポイントからかなり遠くまで飛翔してしまったが、とりあえず確認した着地点付近まで探sakuしてみる。

うむ〜探sakuするもスコープで確認したポイントには居ない・・・・・・・うむ〜何処へ?
田んぼ土手の奥側と思って探sakuしていたのですが、実際は土手の手前だったようです。
おぉぉぉ〜居ました、居ました10羽程度が田んぼに降りて採食しています。
静かに車から機材を降ろして鳥友とまたまた匍匐前進。。。。。『タゲリ』は警戒心が強いので我々の姿を確認したらすぐに飛翔するでしょう\(`o'")
案の定何枚か撮影した後に群れのボスと思われる個体と目と目とが合ってしまい飛翔〜〜〜!!
またまた遥か彼方に飛翔してしまいましたぁ〜(>_<")

この後、移動したポイントでも小さい群れが田んぼで採食していましたぁ〜!!
近距離で撮影させてくれると良いのですが、なかなか近寄れませぇ〜ん(*^_^*)






SAKUに気が付いて飛翔〜〜〜!! ≪タゲリ≫・・・もっと見る⇒個別ページ























 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送