野鳥観察の散歩2014.01-016直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪トラツグミ≫



手前の葉が如何しても抜けずに・・・超アップ(^-^) ≪トラツグミ≫・・・もっと見る⇒個別ページ










枝とまりも風で葉っぱが右へ左へ。。。。。おぉぉぉ〜抜けな〜い!!(>_<")









注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2014.01.20
今季未だ見ぬ『トラツグミ』を求めて初めてのフィールドへ!!
早朝より出撃しましたが、遭遇出来たのは『ヒヨドリ』、『シメ』、『シロハラ』、『ツグミ』、『キセキレイ』、『ホオジロ』、『アオジ』、『メジロ』、『エナガ』、『モズ』、『ルリビタキ』、『カルガモ』、『アオサギ』、『シジュウカラ』。。。おぉぉぉ〜既に1ダースをオーバーだぁ〜!!(^◇^)
今季は何処のフィールドでもこの出演パターンが多いようですd(^-^)ネ!

そして、本命の『トラツグミ』が出てくれないので撤収と思いきや、『トラツグミ』に遭遇出来ずにバードウオッチングしていたご夫婦と遭遇!!
ご主人に本日の鳥果をお聞きすると・・・・先ずご主人の口から零れ落ちた鳥名は『ツグミ』。。。。。うむ〜『ツグミ』かぁ〜と思った瞬間に奥様が尽かさずト、ト、ト『トラツグミ』と言い直して。。。。。。おっととと『トラツグミ』だとぉ〜”何処で見られたのですか?”。。。。。藁にも縋る思いで”何時ですか?”と質問攻めと相成りました。
本日は諦めていた『トラツグミ』探sakuに再び火が付く!!メラメラ、あっちちちちぃ〜〜〜燃焼!!

遭遇したのはチョット前のことの様でしたので早々にお聞きしたポイントへ直行〜〜〜しかし、鳥には羽根があったのらぁ〜!!
時すでに遅しでお聞きしたポイント周辺を念入りに探sakuするも『トラツグミ』は何処にも見つかりませんでした。(;_q))クスン

その後、地元の常連さん達とお会いして『トラツグミ』情報を色々とお聞きしましたが、本日は風が強く『トラツグミ』も飛翔できずにじっーとしているようです。

そんな中、sakuの前方を飛翔する1羽の野鳥が目に飛び込んだ。。。うむ〜今のは『トラツグミ』でしょ〜う(ё_ё)キャハ
・・・・・と言うことで更に飛翔方向を探sakuです。

居ました、居ました、やはり風があるので地上の切り株で休んでいましたぁ〜〜〜しかし、この絶好のポイントは葉っぱが『トラツグミ』の前にたちはばかり如何しても抜けませぇ〜ん!!Oh my god!!☆ ̄(>。☆)
まぁ〜このショットは葉っぱに被ってしまい全体が取れませんでしたので上半身(あれぇ?)のアップで〜す!!


更にこの後、再び飛翔して木とまりとなりましたが、此処も葉っぱと逆光で如何にも撮れませぇ〜ん!!
また風が吹くたびに光が散らばり如何にも・・・・・ヽ('ー`)/オテアゲー
今回は今季初遭遇出来たのでこれで勘弁してあげましょう!!m(._.)m 良く遊んでくれましたぁ〜!!
次回はバッチリお願いしますよ〜ん(_ _,)/~~ マイッタ






枝と葉っぱがぁ〜光も左から入り最悪で〜す!! ≪トラツグミ≫・・・もっと見る⇒個別ページ

















 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送