野鳥観察の散歩2014.03-038直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ヒクイナ≫



やっと出て来てくれましたぁ〜!!(o^^o) ≪ヒクイナ≫・・・もっと見る⇒個別ページ


















注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2014.03.06
当日は昨今巷で珍鳥情報が飛び交っている『ウタツグミ』、そして『ツグミ』、『ハチジョウツグミ』、『マミチャジナイ』、『シロハラ』とツグミ科責めで三箇所のフィールドを鳥見ハシゴで〜す!!(#^.^#)
このレポートは次回以降アップします。

そして更に最後の四箇所目のフィールドでは『バン』、『クイナ』、『タシギ』、そしてメインターゲットとしたのは『ヒクイナ』でしたが、すれ違ったCMからは”今、出て居ますよ〜ん”とお聞きしたものの『ヒクイナ』は何処に?
探せど、探せど何処にも見あたりませぇ〜ん!!(>_<")
ポイントに居た女性CMの方にもお聞きしたのですが、やはりチョット前までは出ていたとか・・・・・・・うむ〜何処へ?
『ヒクイナ』探saku中に葦原では『バン』、『クイナ』が出て遊んでくれました。(^▽^)
もう諦めて帰ろうかと思った時に枯れた葦原の上に丸い物体・・・同行した鳥友がカメラで覗くと『タシギ』でしたぁ〜(*'-'*)
最初は羽根の中に嘴を突っ込んで寝ていたのですが、シャッター音で目覚めたのか?ラッキーにも動き出す!!
枯れた葦原の上を移動しているときに足を滑らせてずっこけるシーンもあり大笑いでしたぁ〜〜〜\(^o^)/
ずっこけた時にもう少し羽を広げてくれると良かったのですが、そうそう上手くいきませんでした。

『クイナ』、『タシギ』が出たので『ヒクイナ』も出るような予感。。。。。。。o(^o^)oウキウキ
再び鳥友と離れて別ポイントを探saku。。。。。。しかし、やはり何処にも『ヒクイナ』は出ていませぇ〜ん!!
本日、二度目の諦め気分。。。。。。そんな時、鳥友からTEL。。。。。。う〜ん、『ヒクイナ』出たかぁ〜!!(*_*)
遠くで手を振って呼んでいま〜す、やはり『ヒクイナ』がやっと出たようですw(゜o゜)w オォー
重いカメラを担いでわっせ!わっせ!!(汗)。。。

三脚にカメラを付けたままでは高い柵が邪魔で撮影出来ずにまたまた600+EF1.4の手持ち撮影で〜す!!
ほぼ直下の『ヒクイナ』・・・・・・・それでも一年ぶりの再会に感動でしたぁ〜d(-_^)good!!
欲を言えば真下の撮影は勘弁して欲しいっすd(^-^)ネ!

前座で登場してくれた『バン』、『クイナ』、『タシギ』も順次アップしま〜す!!

そうそう『アリスイ』も出ていたようですが、こちらは撃沈でした。(;_;)ウルウル
次回は『アリスイ』をメインターゲットにしてリベンジで〜す!!(ё_ё)





かなりカメラ慣れしているのか?(*^▽^*) ≪ヒクイナ≫・・・もっと見る⇒個別ページ























 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送