野鳥観察の散歩2014.04-064直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪カワガラス≫



綺麗な苔岩に飛翔してくれましたぁ〜(*^_^*) ≪カワガラス≫・・・もっと見る⇒個別ページ
























注:Canon EOS-1DX  EF400mm F/2.8L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2014.04.18
滑り込み〜〜〜OUT!!Oh my god ☆ ̄(>。☆)イテェ
『カワガラス』の巣立ち情報を聞きながら見に行けずに。。。。。2日ほど遅かったようです!!(>_<")

鳥友からお聞きしたポイントでは幼鳥は既に独り立ちしてしまったようで、親鳥が周囲を飛翔していました。
うむ〜暫く様子を見ていましたが、やはり既に幼鳥は下流域、上流域に分散して採食しているようです。

ポイントには綺麗な『キセキレイ』のペアーが盛んに採食していましたぁ〜!!
ターゲットとしていた『カワガラス』の幼鳥が見えないので、先ずは『キセキレイ』撮影・・・・・そうそう今回は少し小雨も時々落下してくるので600mm_F4はお休みして頂いて400mm_F2.8の手持ち撮影に挑戦で〜す!!
おぉぉぉ〜やはり手持ちはISが付いていても薄暗いポイントではチョット苦しいですねぇ〜!!(→o←)ゞあちゃー

まぁ〜今回はお試しと言うことで手持ちで・・・・・・比較の為に何枚かは鳥友の三脚に取付させていただきましたぁ〜!!

上流域の岩の間で採食している『カワガラス』の幼鳥を発見!!
昨年度、別のフィールドではたまたま巣立ちにジャストミートだったのですが、チョット遅れると幼鳥もバラバラになって行動するのですd(^-^)ネ!
1羽だけでしたが、既に立派に飛翔も出来るようになっていてあちらこちらを飛び回っていましたぁ〜!!

この後は『ミソサザイ』と遭遇したのですが・・・・・・うむ〜手強い!!
次回アップしま〜す\(^o^)/

そうそう帰りがけに『オオルリ』とも遭遇しましたぁ〜〜〜綺麗な個体でしたぁ〜〜〜!!(^◇^)





紅葉をバックに相思相愛の燃える『相思鳥』!! ≪カワガラス≫・・・もっと見る⇒個別ページ



































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送