野鳥観察の散歩2014.04-071直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪クロツグミ≫



おぉぉぉ〜やっと木の上に出ましたぁ〜(^。^) ≪クロツグミ≫・・・もっと見る⇒個別ページ


















うしろ姿もなかなか良いんじゃない!!d(-_^)good!!

















注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2014.04.30
夏鳥・・・・・うむ〜近隣の都市公園でもこの時季定番の『オオルリ』、『キビタキ』が入りCMで賑わっています。
既に抜けたフィールドもあるようですが、探sakuに行ったフィールドでは『キビタキ』は未だ居ましたぁ〜しかし、近くで鳴き声は聞こえるものの姿は見えずでした!!(>_<)
それと『クロツグミ』も入っているフィールドがあり、昨日も皆さん『オオルリ』&『キビタキ』はこっちへ置いておいて・・・・ターゲットは『クロツグミ』のようでしたぁ〜〜〜!!(ノ_・、)
5時〜6時頃には『クロツグミ』が撮影出来たとか。。。。やはり、鳥探sakuは朝ぁ〜〜!!(ё_ё)

・・・・・と言うことでひと足お先にお山へ行った時の『クロツグミ』です。
未だチョット早かったのか?ターゲットであった『サンショウクイ』は低いポイントには降りて来ませんでしたが、『オオルリ』、『キビタキ』は囀っていましたぁ〜!!
今回は倒木の関係で道が塞がれている散策路もあり仕方なくほぼ1日定点観察となりました。
まぁ〜あまり動かなかったので疲れの方は何時もよりは少なかったかな?('-'*)
毎回、お会い出来る『ミソサザイ』&『カワガラス』は一度も見ませんでしたぁ〜〜〜地元のCMの話では今季は上流域で営巣しているとのことでした。
そんな中、ターゲットとしていた『クロツグミ』が登場・・・・・待つこと30分。。。。AM07:25
おぉぉぉ〜『クロツグミ』の姿を確認してやったーと思いきや、一瞬で山の傾斜の中に消えたぁ〜〜〜Oh my god!!
そして、『オオルリ』&『キビタキ』と遊ぶこと3時間・・・・・再び『クロツグミ』登場で〜す!!なんと逆光で駄目っす(>_<")

なかなか良い撮影条件のポイントには出てくれませぇ〜ん!!
しかし、本日の『クロツグミ』の行動パターンを確認できました。。。。。4〜5回同様のパターンでお山の傾斜に飛翔!!
行動パターンより順光で撮影し易いポイントへ移動で〜す~(^◇^)/ぎゃはは
この移動が功を奏して『クロツグミ』・・・・GETで〜す!!(^◇^)・・・・・常に♂&♀で仲良く行動していましたぁ〜(^o^)





お山の裏側から突如、テッペンに飛翔〜!!(o^^o) ≪クロツグミ≫・・・もっと見る⇒個別ページ









このようなシーンが多かったですねぇ〜!!(;_;)ウルウル








 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送