野鳥観察の散歩2014.05-077直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ヤブサメ≫&≪キバシリ≫



水浴びシーンに遭遇しましたぁ〜!!(^◇^) ≪ヤブサメ≫・・・もっと見る⇒個別ページ


















注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2014.05.09
今迄に鳥探sakuしていて何回か出会えるチャンスはあったのですが、何故か撮影出来ていなかった二種類・・・・・『ヤブサメ』&『キバシリ』です。

お山の探sakuで二種ともに想定外の出会いでビックリ!!~(^◇^)/ぎゃはは
『ヤブサメ』は何処フィールドでもだいぶ数多く入っているようで、地元都市公園でも鳴き声は良く耳にします。
今回は『キビタキ』の水浴びシーンを撮影していたら、なぬぅ〜〜〜その隣で『ヤブサメ』が何処からとなく飛翔してきて水浴びを初めて、『キビタキ』はこっちへおいておいてで『ヤブサメ』の撮影になってしまいましたぁ〜!!(ё_ё)

その後、探saku路で野鳥ではなく若いラブラブカップルと遭遇・・・・・レンズに興味津々のようで撮影した鳥画像を見せてあげると『キビタキ』&『オオルリ』の色鮮やかさに感動していました。
そんな鳥談議をしていると目の前の高い木で何か動くものが目に入る!!
最初は『コゲラ』かと思ったのですが、おぉぉぉ〜『キバシリ』だぁ〜〜〜!!初遭遇!!てっ!!
またまたラブラブカップルはこっちへおいておいて・・・・・『キバシリ』撮影だぁ〜!!チョット高いので・・・(汗)。。。
なぬぅ〜なんと♂&♀のペアー(?)で飛翔してきたようなのですが、とにかく動きが早くなかなかピントがきませんでした。(>_<")
野鳥図鑑によると一般的に『キバシリ』は木を螺旋状に登るようですが、遭遇したこの子たちは木の幹裏側を一直線が多くなかなか姿が見えませんでしたぁ〜!!(`´)





木に同化して発見し難いですねぇ〜!!(ノヘ;) ≪キバシリ≫・・・もっと見る⇒個別ページ














 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送