野鳥観察の散歩2014.05-082直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪サンコウチョウ≫



ポイント移動直後に遭遇〜!!(^。^)ラッキーU ≪サンコウチョウ≫・・・もっと見る⇒個別ページ














注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2014.05.18
『マミジロ』遠征探saku中に鳥友より”『サンコウチョウ』が入りましたぁ〜!!”。。。。。おぉぉぉ〜早いっす!!
遠征探saku前にも他の鳥友から『サンコウチョウ』情報は頂いていたのですが、本日はポイントが固定しているとか?(^ ^)
こりゃ〜行くきゃない。。。。。と言うことで『マミジロ』探saku完了後に急遽、『サンコウチョウ』探sakuのハシゴです。

フィールドでは何箇所かポイントがあるようですが、先ずは情報で確実だと言われたポイントへ!!(^◇^)
おぉぉぉ〜前情報通りに10人程度のCMが丁度レンズを木のテッペン方向へ向けて撮影していました。
早々に近くに居たCMにお聞きして直ぐに『サンコウチョウ』の居る場所が解りましたが、とにかく葉っぱが被っていま〜す(>_<")
最初は♂を確認出来たのですが、近くに♀も発見・・・・・おぉぉぉ〜どちらを撮影しよう?・・・・・残念ながら♀だけを如何にかGETしたところで飛翔〜〜〜!!
かなり待っていてやっとこのポイントにチョット前に入ったようでした。
同行した鳥友は何時ものように”『サンコウチョウ』は何処?何処?”と言いながらも飛翔した後に”こんなの撮れていたぁ〜!!”としっかり♂をGETしていましたぁ〜そんな馬鹿なぁ〜)`ε´( ・・・・・てっ!!
そして飛翔してしまった後、暫く待っていたのですが、皆さんも諦めて解散と相成って、次のポイントへ!!m(._.)m

前季、営巣していたポイントへ行ってみる。わっせ!わっせ!!(汗)。。。
うむ〜こちらでも二人のCMが居て、状況をお聞きすると朝方は出ていたそうですが、今は全然出ていないとか。。。p(^ ^)q
そんな中、『サンコウチョウ』の一声・・・・・・居るじゃん。。。。。此処でも同行した鳥友が先ずは♂を発見!!
此処からは戦争のような撮影でシャッターべた押しで〜す。。。。。毎季、お初は騒然となりますd(^-^)ネ!
常連さんの言うとおりに移動してお初探sakuにて如何にか♂もGET出来ましたぁ〜!!ありがとうございました。\(^o^)/
皆さん、八時間待ったとか言う方も居られたようですが、なんと待ち時間ゼロで撮影出来てラッキーでした。
情報を頂いた、鳥友にも感謝、感謝です!!(^_-)ネッ
これからの撮影が楽しみで〜す!!





到着直後に♂&♀と遭遇で〜す!!ラッキーT ≪サンコウチョウ≫・・・もっと見る⇒個別ページ






葉が多くて。。。。。眼だけ枝の間から出ましたぁ〜!!(#^.^#)











 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送