野鳥探saku草子   2014.07-107
直線上に配置

BACK  TO TOP


Appearing Bird:≪タマシギ≫



今季はやっと♀とじっくりご対面!!(∋_∈) ≪タマシギ≫・・・もっと見る⇒個別ページ



























注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2014.07.20
淡水魚倶楽部の野鳥館・・・・・サブタイトル”野鳥観察のお散歩”でしたが、パソコン変更に伴い”野鳥探saku草子”に変更しましたぁ〜!!(^_-)-☆

・・・・・ということでWINDOWS-XPより遅まきながらWINDOWS-8.1にバージョンアップ・・・・・今まで使用していたアプリが使えな〜い!!(*'ω'*)
まだまだ新システムの構築中で色々と問題が発生しています!!

第一弾は『タマシギ』です。
前季までは♀との至近距離遭遇がなかなか無くて、かなり距離のある画像しか撮影できませんでしたぁ〜!(^^)!
今回は♀がかなり近いポイントに出現するとのことでフィールドへGOGO!!
梅雨明け前の時季なので当日も小雨が早朝よりポツポツ。。。。。うむ〜少し雨が降っていたほうがカメラマンの出は悪く、鳥さんは警戒心が弱まり出てくれるのではとの安易な考えで出撃で〜す!!

高速道路にのった途端に渋滞情報だぁ〜!!
おぉぉぉ〜三連休の初日と出撃時間が遅かったので、まぁ〜こんなもんですかね?
一度は諦めて自宅に引き返す決意・・・・・・鳥友から入電・・・・・またまた一般道でフィールドへ向かうことに。。。。
皆さん、考えることは一緒で一般道も車が溢れていてなかなかフィールドに辿り着けませぇ〜ん!!
そして如何にかフィールドに到着するも、小雨はやまずにCMは予想に反して大勢いましたぁ〜(^^♪)
暫く様子を見ていたのですが、早朝は顔を見せたらしいのですが、その後は出ていないとか?なぬぅ〜〜〜( ;∀;)

この『タマシギ』ポイントは後ほど来ることにして、他のポイントを先に探索することにする。
『ヨシゴイ』、『オオヨシキリ』、『ヒクイナ』、『アオバズク』等々。。。。。後日、アップしま〜す!!

そして、再び『タマシギ』ポイントへ。。。。。CMはだいぶ帰られたようで4〜5人でしたぁ〜!!
なぬぅ〜至近距離に出ているぅ〜〜〜わっせ!わっせ!!(汗)。。。
鳥友が早く、早くと言うものの小雨が降っていて雨対策に時間が掛り、気持ちは既にシャッターを切っているのですが、ポイントにはなかなか行けずでしたぁ〜!!( ;∀;)
まぁ〜本日のメインターゲットであった『タマシギ』♀に遭遇できたので良しとしましょう!!
エンゼルポーズのオマケもありラッキーでした。
暫く撮影したのちに飛翔〜〜〜別の田んぼで水浴びしていましたぁ〜!!

ガイドして頂いた鳥友に感謝、感謝で〜す!!(*'ω'*)





エンゼルポーズ・・・おぉぉぉ〜!!(^_-) ≪タマシギ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
























 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送