野鳥探saku草子    2014.08-117
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ササゴイ≫ PartU -The volume on River -



フィールドに到着して直ぐに出現したが。。。(>_<) ≪ササゴイ≫・・・もっと見る⇒個別ページ






『キジバト』とツーショット(*'ω'*)








注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2014.08.08
『ササゴイ』PartUは”オイカワ”を捕食する『ササゴイ』撮影だったのですが。。。。。。”オイカワ♂”ってこんなお魚です。(淡水魚倶楽部画像〜)


婚姻色のオイカワ♂ 


河川では綺麗どころの”オイカワ♂”を捕食する『ササゴイ』が近くで見られるとの情報を頂いていたのですが、なかなかお邪魔することが出来ずに。。。。。。。
二週間遅れでやっとフィールドに行くことが出来たのですが、時すでに遅しでフィールドに到着して直ぐに『ササゴイ』が飛翔してくれたもののお魚捕食がまだまだ下手くその幼鳥で全くお魚を捕えることが出来ませぇんでしたぁ〜Oh my god!!
その後も二羽の幼鳥が飛翔しては抜き足差し足でお魚の群れているポイントへ近づくのですが、如何にも下手ぁ〜〜(≧▽≦)
ファインダーから覗いていると水中でお魚が群れているのがハッキリと解るのですが、何故だかこの子たちは毎回大失敗で〜す!!
お腹が空腹感になったら死活問題なので少しずつ上手くなっていくのでしょう・・・・・・もう少ししたらリベンジしてみるかな?・・・・婚姻色がぁ〜(´-ω-`)






黒く長い冠羽が良いっすねぇ〜!! ≪ササゴイ≫・・・もっと見る⇒個別ページ


















匍匐前進でお魚に詰め寄るのだが。。。。。へたくそぉ〜〜〜!!










 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送