野鳥探saku草子    2014.08-121
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ササゴイ≫PartV



獲り逃がして雄叫び(≧▽≦) ≪ササゴイ≫・・・もっと見る⇒個別ページ









狙いを定めて・・・・・・LOCK ON!!◎


AAM発射〜〜〜!!


『オイカワ』が群れで居たようで・・・・・前方で逃走中!!





GET出来たのかぁ〜〜〜(^_-)-☆


おぉぉぉ〜見事にGET!!(*'ω'*)


獲ったどぉ〜!!・・・・・『オイカワ』君曰く、”一生の不覚だぁ〜”プっ!!



注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2014.08.14
前回の探sakuでは撮影ターゲットとした『ササゴイ』の”オイカワ”GETシーンが如何しても撮影したくて遅くまで粘ってたものの、最後まで撮影出来ずに後ろ髪を引かれる思いで敢え無く撤収!!<`ヘ´>
今回は特にリベンジというわけで来たのではないのですが、まぁ〜こういう無心が良かったのかな?

平地の暑さから逃れるべく涼ししお山へ野鳥探sakuに行ったのですが、生憎と天気予報が大当たり、天気予報通りに最悪天候!!
標高1000m近いお山は雲の中にすっぽりと入ってしまい5m先が見えない状況でした。
うむ〜近くには『コサメビタキ』、『クロツグミ』、『オオルリ』等の鳴き声が聞こえるのですが、手も足もでませぇ〜ん(>_<)
撮影できたのは『オオルリ』の若だけ・・・・・しかし、これも”霧にむせぶ鳥”プっ!!
仕方なく下山を余儀なくされる、平地に戻ると小雨程度で視界良好。。。おぉぉぉ〜野鳥探sakuを再開です。

・・・・・ということで前回、撃沈された『ササゴイ』ポイントへGO!GO!!
ポイントへ到着すると鮎釣りの方が二名居られ、鳥撮りCMは居ませぇ〜ん?
川の中央には『ササゴイ』が一羽・・・・・水面に飛び出した岩の上にじっーとしています。
時々、周囲のお魚が見えるのか反応していろいろな態勢で構えるのですが。。。。。前回の下手くそ『ササゴイ』のようです。
Oh my god!!また本日もお魚を捕食出来ないのか?嫌な予感が脳裏を通過です。(≧▽≦)
しかし、カメラをセットした直後にまたまたお魚を獲り逃がしたようで・・・・・雄叫びだぁ〜!!

そして、岩の上にも1時間・・・・・遂に待ちに待った、その時が訪れたぁ〜〜〜おぉぉぉ〜(^0_0^)
前傾姿勢から水中のお魚にLOCK ON!!次の瞬間、AAM発射だぁ〜!!
ターゲットポイントの前方にはお魚の群れが逃走する姿が見えました、群れで居たようです。
水中から出た『ササゴイ』の嘴には。。。。。もの凄い綺麗な婚姻色を出している立派な体型の”オイカワ♂”がぁ〜獲ったどぉ〜!!やったね!!

前回よりは少しは狩りが上手くなったようですね('ω')
獲った『オイカワ』が♀ではなくて♂でラッキーでしたぁ〜!!
お腹が満たされたのか飛翔〜近くの中州でお休みでした。





『オイカワ♂』をGET、ランチタイムで〜す!! ≪ササゴイ≫・・・もっと見る⇒個別ページ



























おぉぉぉ〜頭から呑み込んだぁ〜〜〜!!


デカ〜い”オイカワ”が喉を通過中!!(*'ω'*)


もう少し食べたいのかな?嘴に涎。。。





ランチタイム終了、俄かに大粒雨が落ちてきましたぁ〜!!。。。








中州でお昼休みです。(^^♪




 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送