野鳥探saku草子    2014.08-122
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪カワセミ≫



”ダブルハス”にとまってくれましたぁ〜(∋_∈) ≪カワセミ≫・・・もっと見る⇒個別ページ






























注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2014.08.16
鳥友より緊急連絡、今季は何処のフィールドでもなかなか上手く見られない”ハスカワ”情報だぁ〜!!(*'ω'*)
・・・・・ということで早々に探sakuしてきました。

”ハスカワ”撮影をするのには早朝の時間帯にフィールドに到着していることが必須のようで、陽が昇り地球表面が熱くなるころには出が悪くなるようです。
未だ暗い時間帯より出撃、それでもフィールドに到着した時には既に20人程度のCMが大砲を並べて待機中!!
我々も早々に準備をしてポイントへ。。。。。しかし、初めてお邪魔するフィールドなので右も左も全く解りませぇ〜ん!!
本日の状況をお聞きすると”既にチョット前に手前に出たとか・・・・・・”、おぉぉぉ〜準備がチョット遅かったようです。
しかし、直ぐに撮影ポイントから一番離れた前方のハスに再び飛翔で〜す('ω')
チビ画像ですが、先ずは確認画像でシャッターを切る・・・・・・殆どの皆さんは既にこの距離のカワセミは撮影済みのようで、近場に飛翔するカワセミにターゲットを絞っているようでした。(>_<)

飛翔して出てくれるのは幼鳥が多くて羽は未だあまり綺麗ではないのですが、まぁ〜贅沢は言えないので良しとしましょう!!
次回は成鳥の綺麗な羽でお目に掛りたいものです。
それにしても前情報通りに9時頃までは良くあちらこちらに飛び回ってくれました。(^0_0^)
蓮群団も多く綺麗な花を沢山咲かせているのでまだまだ楽しみですね!!






綺麗な蓮蕾にとまってくれましたぁ〜!!('◇') ≪カワセミ≫・・・もっと見る⇒個別ページ



”トンボ”とツーショット


”シャワーヘッド”にのってお魚探索してましたぁ〜!!(^^♪












































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送