野鳥探saku草子    2014.08-123
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪セイタカシギ≫



蓮翡翠が駄目で、蓮背高鴫に!!<`ヘ´> ≪セイタカシギ≫・・・もっと見る⇒個別ページ












『セイタカシギ』も熱中症でDOWNか?


人間様なら脚が折れていま〜す!!てっ('ω')



”ウンチングスタイル”でっかぁ〜〜〜!!(^ム^)





注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2014.08.17
”ハスカワ”を見に行ったのですが、時間も時期もチョット遅かったようで、『カワセミ』が飛翔してきてとまれる蓮の蕾は全て開いていま〜す!!(≧▽≦)
何人かのCMが待機していましたが、炎天下での撮り待ちは辛いものがありますね!!熱中症と隣り合わせ(>_<)

この池に居る他の鳥は『カイツブリ』、『コヨシキリ』、『アオサギ』、『カルガモ』。。。。そして、『カワセミ』の代役となった『セイタカシギ』です。
七羽ほどが中央の浮橋で並んでくつろいでいます。(羽の間に頭を突っ込んで寝ていま〜す!!)
せめて目を開けていてくれると良いのですが、と思っていると聞こえたのか?左側から順番に目を開けて羽繕いを始めてくれました。ラッキー!!(*'ω'*)
二回だけ飛翔したものの、あとはノッタリで殆ど定位置から動かずでしたぁ〜参った!!

『セイタカシギ』たちに”この暑いのにご苦労さん”って慰められて、仕方なく”伸び”だの”エンゼルポーズ”だのしてくれましたぁ〜!!(*^▽^*)
まぁ〜一羽がやると連鎖的に他の個体も”羽ばたき”だぁ〜〜〜!!
こうなると、どの子にターゲットを絞るかが悩みますね('ω')
綺麗な長〜い、赤い脚をたっぷりと堪能させていただきました。なぬぅ〜鳥ではないのが見たいって!!ぷっ





羽ばたきは連鎖的にやりますねぇ〜!! ≪セイタカシギ≫・・・もっと見る⇒個別ページ






































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送