野鳥探saku草子    2014.08-128
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ケ リ≫



三度目の探sakuでやっと遭遇で〜す!!('ω') ≪ケ リ≫・・・もっと見る⇒個別ページ



























注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2014.08.24
やぁ〜3度目の探sakuで今季、やっと遭遇出来ましたぁ〜〜〜!!

早朝には2羽居たのですが、カメラを準備してポイントへ行ったときには飛翔してしまい撮影出来ず!!<`ヘ´>
鳥友に『ケリ』の出没する詳細ポイントをお聞きして3ヶ所を周回して待つも。。。。。現れない?”2度あることは3度ある”・・・・・う〜ん?
また今回も『ケリ』には遭遇出来ないのかと諦めて、近場に採餌で出てくれた『タマシギ』♂&♀を撮影です。
『ケリ』と同様に天候も不順で雷を引き連れた大粒の雨が降り始めてきて”泣き面に蜂”!!
♂&♀で休耕田の水路に出ていた『タマシギ』も採餌が終わり、♂♀ともに再び見え難い草の陰へ移動です。
そろそろ撤収かと思ったときに上空で”ケケッ””。。。。。おぉぉぉ〜『ケリ』だぁ〜〜〜!!
鳥神様が憐れんで頭上を飛翔させてくれたようです?
このチャンスを逃したら本日はもう遭遇出来ないと思い、必至で頭上を飛翔した『ケリ』の飛翔を追う!!
着地したポイントを確認してスコープで覗くと・・・・・居ましたぁ〜『ケリ』を6羽確認です。
ポイントへGO!GO!!
しかし、大粒雨が降り続き車から出ることは許されずに鳥友と車内から手持ち撮影を余儀なくされました。
うむ〜やはり手持ち撮影は厳しいです、車内は狭くて鳥友と窓際交代でわっせ!わっせ!!。。。汗。汗。。汗。。。
まぁ〜如何にか今季も『ケリ』を撮影する事ができましたが、更に近くて撮影出来ないかと移動・・・・・おぉぉぉ〜もっと近いポイントで撮影出来る場所がありました。('ω')
雨も上がり『ケリ』たちも次々に羽繕いをはじめ、羽ばたきも披露してくれラッキー!!
そして、かなりの枚数を撮影したので、ここらで車の外へ出て三脚撮影・・・・・出た途端に6羽が飛翔〜そして続いて4羽が飛翔・・・・・10羽全てが飛翔!!Oh my god!!

そうそう『ケリ』を撮影していたポイントに『ムナグロ』も飛翔してきました、後日アップしま〜す!!






雨上がりの羽ばたき・・・・・色々!!(^_-)-☆ ≪ケ リ≫・・・もっと見る⇒個別ページ















































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送