野鳥探saku草子    2014.09-133
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪タマシギ≫PartV



初登場のお父さん、ひとりで水浴び飛翔!! ≪タマシギ≫・・・もっと見る⇒個別ページ



子供たちだけでお留守番で〜す!!('ω')

















お兄ちゃんが小さい羽で羽ばたき〜!!('ω')








注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2014.09.02
『タマシギ』のお子ちゃま達が顔を見せ始めているとのことで。。。。。急遽、予定を変更して早朝のうす暗い時間から『タマシギ』フィールドへ出撃です。
フィールドに到着すると既にお日様も顔を出してチョット暑くなりそうな感じです。
ポイントの道路にはCMの車が一杯で〜す。。。”パフゥ〜パフゥ〜”ってパトライトをチカチカさせてツートンの車が直ぐにも来そうな感じっす!!(≧▽≦)
そしてそして『タマシギ』が出ているポイントには大砲を積んだ三脚が3列に並んでいます。
ポイントへ歩いていく途中に既に帰るCMも居て現在の状況をお聞きすると”一杯で入る余地がないとか?”・・・・・ポイントへ辿り着くと『タマシギ』が出てくる田んぼの畦に皆さん集中しているので本当にこりゃ〜駄目だぁ〜!!
それでも如何にか4列目に三脚を入れさせて頂きましたが・・・・・・・前列のCMがチョット動くと頭が入り込みもはやお手上げ〜っす!!
仕方なく三脚フル伸ばしで椅子の上に乗っての撮影だぁ〜〜〜!!(*'ω'*)

直ぐにお子ちゃま達が田んぼから畦に登場しましたが、如何にも未だチビなので畦の低い草丈でも隠れてしまいます。
そのうちにお父さんも登場〜〜〜”おはよう!!”という間もなくお子ちゃま達を置いてけぼりにして飛翔〜(^^♪
道路を隔てたお隣の田んぼまで早朝飛翔散歩のようです・・・・・・戻ってきて解ったのですが、早朝シャワーだったようです。
暫くは親子で畦に居たのですが、またまた田んぼの稲の中に戻ってしまいましたぁ〜!!<`ヘ´>

そして田んぼの右側の短く刈り込んだポイントに暫くして出現!!
お父さんの後に必至にくっ付いていくお子ちゃま達、中には途中でこける子も居たりして可愛いっす!!
もう一度、水の張った田んぼの中を歩き回る親子を見てみたいものですね(^_-)-☆





お父さん、五羽のお子ちゃまは大変!! ≪タマシギ≫・・・もっと見る⇒個別ページ






































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送