野鳥探saku草子    2014.09-137
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪オオジシギ≫



何やら、デカいのが出てきました〜(*^▽^*) ≪オオジシギ≫・・・もっと見る⇒個別ページ









注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2014.09.10
休耕田でのシギチ撮影中に一番奥の淵に何やらデカいシギが突然出てきたぁ〜〜〜!!(*'ω'*)
とりあえず撮影していたシギチはさておいて、このデカいシギをデジカメでロックオンです。
うむ〜最初は『タシギ』と思ってシャッターを切っていたのですが、如何もサイズが大きい?

帰宅後もいろいろと図鑑と睨めっこするも如何も納得のいく同定が出来ない・・・・『タシギ』、『ハリオシギ』、『チュウシギ』、『オオジシギ』?
鳥友にも情報を頂くたびに・・・・『シギ類は詳しいですかぁ〜?』とお聞きしていたが、あまり詳しい方が居らず。。。。

そんな中、フィールドでお会いたCMの方とシギチ類のお話に花が咲き『タシギ』、『オオジシギ』等にも詳しい様子!!
未だデジカメに残っていた画像を見ていただくと・・・・・即刻、『オオジシギ』と同定されたぁ〜!!
う〜ん、『タシギ』と『オオジシギ』は顔が全く異なるそうです・・・・・SAKUには解らない?

色々なサイトでも前記四種の見分け方が記載されているのですが、良く解らないですね!!

・・・・・・ということで今回はフィールド偶然にもお会いして『オオジシギ』と同定して頂いたCMの意見を尊重して『オオジシギ』としてアップします。
若しかして『タシギ』でしたら♪笑〜って♪許して〜♪チョ!!(^_-)-☆

もっと至近距離で撮影できたらもう少し同定するための情報があったかもですね!!(^。^)y-.。o○





手前のサギと比較してもデカいっす!!(*^▽^*) ≪オオジシギ≫・・・もっと見る⇒個別ページ











 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送