野鳥探saku草子    2014.11-177
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪イカル≫



黄色く色付いた葉っぱが未だ邪魔で〜す(∋_∈) ≪イカル≫・・・もっと見る⇒個別ページ



なかなか抜けたポイントには出てくれませぇ〜ん!!・・・・・というより葉っぱが多過ぎ!!














注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2014.11.10
今季2度目のご対面で〜す!!
早朝の公園・・・・・未だチョットうす暗い。。。。。早々に森の奥よりターゲットとした『イカル』の鳴き声を確認です。
やはりこの時季は昨年と同じポイントで『イカル』に遭遇出来そうでワクワクだったのですが、カメラを構えていた”エノキ”には飛翔してくれませんでした。うむ〜何処へ?

暫くは『ジョウビタキ』の♀がカッカッお呼びなので周囲を探sakuしてみると居ました、居ました道路脇のフェンスと公園内の木々を行き来していました。
未だ人馴れしてい無いようで近くには来ずに飛び回っていましたぁ〜〜〜!!(^_-)-☆

そんな中、再び『イカル』の綺麗な鳴き声・・・・・・おぉぉぉ〜5羽がポイントとしていた”エノキ”の天辺に飛翔です。
予想が的中してやったぁ〜と思った途端に『ヒヨドリ』の『イカル』追い出し作戦・・・・・・なぬぅ〜憎っき、『ヒヨドリ』
そして更に追い打ちを掛けるように2羽の『カラス』が追い出し作戦に参戦・・・・・・うむ〜5羽の内、4羽が何処かへ逃避(>_<)
1羽だけ残っているのですが、黄色く色付いた葉っぱがまだまだ沢山残っていて全く『イカル』は見られませぇ〜ん!!
じっくりと”エノキ”全体を観察していると葉っぱが動いたぁ〜〜〜しかし、『イカル』かぁ〜何処に?
照準器を合わせて覗いてみると葉っぱの隙間から黄色い嘴だけが見えましたぁ〜おぉぉぉ〜『イカル』です。('ω')
葉っぱが沢山あるので『イカル』も飛翔出来ずに”エノキの実”を菜食するのにカニさんの様に枝を横に移動していましたぁ〜!!
確認してからは横移動に追従して観察、何度かまぁまぁ葉っぱから抜けた瞬間を撮影で〜す!!
もう少し葉っぱが落ちた時にリベンジ予定で〜す!!(^^♪






葉っぱから抜けるのは一瞬でしたぁ〜!! ≪イカル≫・・・もっと見る⇒個別ページ

















 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送