野鳥探saku草子    2014.11-178
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ベニマシコ≫PartT



上方から鳴きながら飛翔〜〜〜(∋_∈) ≪ベニマシコ≫・・・もっと見る⇒個別ページ



ガサガサ地帯・・・・♂なのだが何故か可愛いしぐさ('ω')

















ガサガサ地帯で菜食中で〜す!!(*_*)











注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2014.11.11
今季お初の『ベニマシコ』・・・・・既に赤色も良く出ている個体とも遭遇できましたぁ〜!!
今回は何時ものルートを変更して逆コースでお山の道に侵入で〜す。。。。。沢山歩かないで良いようになのですが、『ベニマシコ』に遭遇出来るかはチョット心配でした。

車を駐車してカメラ準備をしていると前方を『トビ』が飛翔〜〜〜紅葉のお山をバックに綺麗でしたぁ〜!!
カラ軍団も朝のご挨拶に登場・・・・・『シジュウカラ』、『ヤマガラ』、『エナガ』、そして『メジロ』が混入しています。
カラ軍団はさておき、本日のメインターゲットである『ベニマシコ』のポイントへわっせ!わっせ!!♪

早朝にも拘わらずやはり鳥撮りの方は早〜〜〜い('ω')
お山の道に入り直ぐに5〜6人のCMが既に『ベニマシコ』を待っていましたぁ〜!!
本日の状況をお聞きすると未だ『ベニマシコ』は出ていないようです。
鳥友と一緒に前季『ベニマシコ』と何回も遭遇したポイントへGOGO(*'ω'*)
ポイントには誰も居らずチョット心配でしたが、『ベニマシコ』が呼んでいるような気がして待つことにする。(^_-)-☆
おぉぉぉ〜選択ポイントが的中で〜す!!・・・・・・直ぐに山上から『ベニマシコ』の鳴き声
鳴き声が聞こえたのと同時に太い枝の奥に『ベニマシコ』の飛翔確認。。。ドキドキ(胸の高鳴り)(^^♪
ラッキーにも♂の綺麗な個体と再会です。

その後も緑葉の未だ残るガサガサ地帯にも入り、また頭上に♂が飛翔してきたのにはびっくりでしたぁ〜!!
初探sakuにしてはラッキーな場面と多々遭遇・・・・・・・続きはPartUでお会いしましょう!!(*'ω'*)






Triangle Zone”に入っちゃったぁ〜!! ≪ベニマシコ≫・・・もっと見る⇒個別ページ


















可愛い♀・・・・・PartUに続く








『ベニマシコ』に負けず劣らず、紅葉も綺麗でしたぁ〜〜〜!!





 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送