野鳥探saku草子    2014.11-183
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ミサゴ≫PartU・・・ニゴイ編



フィールドで機材セット中に登場!!(∋_∈) ≪ミサゴ≫・・・もっと見る⇒個別ページ





















注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2014.11.16
鮭を捕獲する『ミサゴ』が見られる・・・・・おぉぉぉ〜これは是非観てみたいっす!!
・・・・・ということで早朝より出撃です、フィールドに到着すると堰付近の河原は既にCMで埋め尽くされていましたぁ〜<`ヘ´>
至近の駐車スペースは縦・横・斜めに満車状態・・・・SAKUも無理やり駐車しようとしたのですが、ダメよ〜!!ダメ、ダメ!!(*'ω'*)

仕方なく少し堰より下流側の駐車スペースに止めて河原へ降りることにする。
先着のCMが土手に上がってきたので本日の状況をお聞きすると”既に一回出たが、上空を旋回して飛び去った”とのこと・・・・・堰付近はあまりにもCMが多くて『ミサゴ』も警戒したのでは?

機材を準備していると頭上に早くも『ミサゴ』が飛来・・・・・・河原に降りる時間も無く、土手の上から先ずは撮影です。
水中へ飛び込んだのですが、朝食のお魚捕獲には失敗したようで、再び上昇、旋回して下流側へ飛び去った。
鳥友は未だ機材が準備出来ずに。。。。。Oh my god(^_-)-☆
飛び込みは我々の降りた河原のほぼ正面でしたぁ〜〜〜急いで河原に降りる、期待大です。ウキウキ('ω')

10分も経過しないうちに2回目の飛来。。。。。おぉぉぉ〜上空でホバリングして水中のお魚にロックオン!!
いきなり急降下開始・・・・・カメラワークが追従しませぇ〜ん(>_<)
水中に飛び込んだところは見たのですが、時遅くデカいお魚を掴んで飛翔〜〜〜です。
お魚は”ニゴイ”でしたぁ〜
この後、何処へ飛翔するのかと思えば、近くの水中に頭を出している岩の上に飛翔です。
なぬぅ〜此処がBreakfastのポイントらしいのですが、直ぐに獲物のおこぼれに与ろうと『ユリカモメ』が飛翔です。
そしてもっとデカい『セグロカモメ』も飛翔〜〜〜おぉぉぉ〜『ミサゴ』もゆっくり食事ができない様子です。
お魚の頭部から1/3程度食べたところで、再び下流の反対側岸に飛翔で〜す!!
何故だか『カラス』の群れている河原に降りて食べていましたぁ〜(*_*)・・・・・『カラス』が群がって騒ぐ(*_*)

捕獲したお魚は”鮭”ではなくて”ニゴイ”でしたが、次の狩りでは”鮭”を捕獲するのでしょうか?(^。^)y-.。o○

◆『ミサゴ』PartV・・・・・へ続く 
Coming soon!!





デカい”ニゴイ”をGET!!お見事(^^♪ ≪ミサゴ≫・・・もっと見る⇒個別ページ












































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送