野鳥探saku草子    2014.11-188
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ミヤマホオジロ≫



想定外のポイントに飛翔〜〜(>_<) ≪ミヤマホオジロ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
























おぉぉぉ〜こんな込み入ったポイントに。。。デルタ地帯より抜く!!








注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2014.11.25
『ミヤマホオジロ』。。。。。おぉぉぉ〜何時みても冠羽部の黄色と黒色のコントラストが綺麗ですねぇ〜('ω')
今季のお初遭遇は『カシラダカ』の群れと一緒に木の天辺周囲を飛び回り、頭上の枝にとまったのですが、このチャンスはピン甘でしたぁ〜〜〜!!
見返りミヤホだったのですが、背中にピントがきていて・・・・・・・Oh my god!!
その後は姿を見せずに他の野鳥探sakuで〜す。。。『カケス』、『アオジ』、『トモエガモ』、『ジョウビタキ』、『ルリビタキ』、『ベニマシコ』。。。しかし、本日のメインターゲットである『ミヤマホオジロ』をしっかりと見たいっす!!<`ヘ´>
本日、初遭遇したポイントへ戻ってみるが、『カシラダカ』軍団の姿も全く見えない!!
更に丘の天辺まで探sakuするが、居るのは『メジロ』だけでしたぁ〜〜〜(^0_0^)
そんな中、CMが集合しているポイントが目に飛び込んで来たぁ〜('ω')
ひょっとして『ミヤマホオジロ』が出たのかな?半信半疑で丘を下ってポイントへ。。。わっせ!わっせ!!
居ました、居ました・・・・・・『ミヤマホオジロ』、本日二回目の遭遇でした。
ところがとまっているポイントが想定外であり、一瞬躊躇したのですが、このまま飛翔されたらもう本日は会えないのではと思いかなり撮影しましたぁ〜!!
画像整理・・・・・うむ〜2カットだけ残してごみ箱行き・・・・・おぉぉぉ〜なんだったのでしょうか?

そして暫くして想定外のポイントから枝へ飛翔〜〜〜これがまた空抜けでバックに緑を入れるのに右往左往でしたぁ〜!!
贅沢なのですが、♂の撮影だけだったので次回は♀もご一緒に撮影したいものです(*'ω'*)





冠羽が超カッコいいっすね!!(*'ω'*) ≪ミヤマホオジロ≫・・・もっと見る⇒個別ページ












































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送