野鳥探saku草子    2014.12-192
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪カワセミ≫ PartW



紅葉バックの枝に飛翔〜〜〜(∋_∈) ≪カワセミ≫・・・もっと見る⇒個別ページ



『翡翠』も紅葉狩り





















おぉぉぉ〜石垣上だが。。。。バックには小紅葉





















注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2014.12.01
いよいよ今年も12月に突入してしまいましたぁ〜!!
紅葉をバックに『カワセミ』が見られるとのことで前回の”ピラカンサス-カワセミ”に引き続き探sakuに行ってみました。
午後からは天気予報では雨・・・・・・早朝より午前中勝負でフィールドへGO!GO!!
既に4〜5名のCMがポイント周辺に大砲を並べて待機していましたぁ〜('ω')
本日の状況をお聞きしているとチィーチィーと鳴きながらお出ましで〜す!!
本日の初見は早朝と雨降り前の曇り空ということもありISO感度が上昇です。うむ〜<`ヘ´>
水面近くの小枝にとまり周囲を気にしながらも水中へダイビング。。。3度飛び込んでなんと3度ともにGETでした。
お食事メニューはメインディッシュは日本産の”モツゴの紅葉を添えホイル焼き”、アメリカ産の”ブルーギルのリゾット風”、そしてデザートは”スジエビのカルパッチョ”・・・・・人間界のお食事とはちょいと異なります。(*'ω'*)

皆さん、綺麗な紅葉をバックに撮影出来るタイミングを待っているのですが、『カワセミ』にしてみれば本日は騒がしいなぁ〜と迷惑千万だったでしょう!!

フィールドは『カワセミ』撮影以外の紅葉撮影の方も沢山来園されていました。
お昼過ぎた頃から風が出はじめて小雨がぁ〜天気予報を信じて早々に機材を片付けて撤収で〜す!!
駐車場に辿り着くと雨が本降りになり早めの撤収が正解でした。(^^♪

紅葉絡み以外のスナップショットも撮影したのでPartXでアップします。






紅葉の枝に飛翔おとまり!! ≪カワセミ≫・・・もっと見る⇒個別ページ






























おぉぉぉ〜モミジ葉被りだぁ〜!!(≧▽≦)



『カワセミ』1個体分のモミジ葉の隙間〜!!(>_<)











 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送