野鳥探saku草子    2014.12-209直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ナベヅル≫



日没前にフィールドに滑り込みだぁ〜!!(∋_∈) ≪ナベヅル≫・・・もっと見る⇒個別ページ





















注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM + EF2.0×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2014.12.29
猛禽探saku中に鳥友より入電・・・・・なぬぅ〜『ナベヅル』が渡来しているってぇ〜〜〜!!
うむ〜鹿児島、山口、高知というのが、一般的な『ナベヅル』の渡来地であり、関東に渡来ってかぁ〜(^^♪
取り敢えずナビでフィールド確認。。。。おぉぉぉ〜現在地から1時間40分。。。。よっしゃ〜本日ターゲットの猛禽はさておいて、見れれば初遭遇である『ナベヅル』探sakuにGO!GO!!わっせ、わっせ。。。
まぁ〜こういう時には優秀なナビゲーターが同行しているので検索と決断は即決で早いっす!!(*'ω'*)
・・・・・・ということで早々に猛禽探sakuフィールドから離脱して、いざ『ナベヅル』探sakuへ!!
幸いにも渋滞は全くなくフィールドには日没45分前に到着です。
しかし、初めて訪れるフィールドで右も左も解らずに、たまたま国道から入った一帯の畑に何人かのCMを居るのを発見!!
そして、CM目指して畦道を進むとラッキーにも『ナベヅル』を既に確認しているCMと遭遇・・・・・現在居るポイントを教えて頂き一緒に撮影開始で〜す!!
居る場所はイメージ的には田んぼかと思いきや、乾燥した畑でしたぁ〜〜〜(^。^)y-.。o○
デカいので直ぐに解りましたが、CMが居ないとこの広い畑の何処に居るのかはなかなか解らないのではないでしょうか?ラッキー!!

撮影時間はほんの30分程度でしたが、初めて遭遇した『ナベヅル』に感謝、感激でしたぁ〜!!そして感動も('ω')
とにかく図鑑でしたか遭遇したことのない野鳥との遭遇は毎回、胸キュンですね!!
現着する前までは河川で菜食していたらしく、我々がフィールドに到着した時に丁度畑の方へ飛翔してきたとか・・・・・これまたラッキーでしたぁ〜!!(@_@)
まぁ〜想定外の鳥探sakuにも本日は全てが上手くいったような気がします。
情報を頂いた鳥友、同行してくれた鳥友にも感謝、感謝です。
次はどんな野鳥と遭遇出来るのでしょうか?まだまだ楽しみは続きます・・・・・・・It continues.






眼の上部は赤班、虹彩は赤い!!
 ≪ナベヅル≫・・・もっと見る⇒個別ページ









































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送