野鳥探saku草子    2015.01-003
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪イカル≫



紅葉の種子を採食していましたぁ〜!!('Д') ≪イカル≫・・・もっと見る⇒個別ページ


















注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2015.01.04
鳥友から『イカル』&『アトリ』の情報を頂き、早々に様子を見に行った。
フィールドに到着して状況確認のために先ずはカメラを持たずに探saku開始で〜す!!
何時もならカメラは準備して行くのですが、鳥友より小さいフィールドと聞いていたのと、初めてのフィールドだったので・・・・・・・(^_-)-☆
周囲を確認するも『イカル』&『アトリ』の姿は見えない・・・・・入口付近に居たのは『キジバト』、『シロハラ』でした。
更に進むと頭上で何やらパチパチと音がする。。。。。パチパチ音のする上方を見ると、何と『イカル』が3羽で”紅葉の種子”を一生懸命に採食している。
なぬぅ〜未だカメラを準備していませぇ〜ん!!焦る、わっせ、わっせ(^^♪
急ぎ足で車に戻り、カメラの準備をして戻ると幸いにも飛翔することはなく。。。。。というか真下に行っても全然気にしないようです。('ω')

順光なのですが、全て空抜けのポジションです。
また未だ種子が沢山付いているのと、細かい枝が沢山あるので如何しても被ってしまいます。
『イカル』も掴っても安定の良い枝のもとから種子を採食していて、最後は枝の先端方向に少しずつあがっていくのでトップ付近に辿り着いたときが撮影チャンスでした。

『イカル』撮影中に『アトリ』が10羽程度、同じ”紅葉”に飛翔、種子を採食しに来たようですが、『イカル』を撮影していたためにあまり撮影出来ないうちに再び飛翔してしまいましたぁ〜!!(≧▽≦)
そして、『アトリ』の飛翔に続き、『イカル』も3羽ともに飛翔〜〜〜Oh no<`ヘ´>

仕方なく、更に進むと池があり何か池の淵で動くものがぁ〜〜〜!!
おぉぉぉ〜『イカル』&『アトリ』が水飲みに降りていましたぁ〜!!
このポイントは全くの逆光でまともに撮影出来ませぇ〜ん(>_<)

またチャンスがあればお邪魔したいフィールドでしたぁ〜〜〜!!






フィールドでは頭上で何かパチパチ。。。(∋_∈) ≪イカル≫・・・もっと見る⇒個別ページ





























 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー