野鳥探saku草子    2015.01-006直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪フクロウ≫



Field arrival  pm12:06:22(∋_∈) ≪フクロウ≫・・・もっと見る⇒個別ページ












注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2015.01.12
”『フクロウ』が目の前に居るぅ〜〜〜!!”・・・・・鳥友からの情報で鳥探sakuフィールドの予定を急遽変更!!
日本では鳴き声を聴くと縁起が良いとされている、また西洋では古来から学問の守り神として”知恵の象徴”とされている『フクロウ』です。
”福来朗”、”不苦労”・・・・語呂合わせで福が来るとか、苦労が無いとか・・・・・うむ〜('ω')

これは新年早々出会えれば、今年一年良い年になりそうなので、是が非でもお会いしないと。。。。。ということで次のフィールド予定の前にGO!GO!!わっせ!わっせ!!(汗。。。)

如何にか到着したものの初めてのフィールドで右も左も解らずに、鳥友に再び連絡して詳細ポイントまでの指示を頂き迷わずに『フクロウ』撮影のポイントへ到着です。感謝、感謝です。

既に情報を頂いたときの絶好ポイントからは飛翔してしまい、飛翔先のポイントへ移動したところだったようです。
既に20人ほどのCMが目の前にとまっている『フクロウ』を取り囲んでいます。
なぬぅ〜遠距離撮影かと思いエクステンダーを付けたままだったので、フレームから溢れてしまいます<`ヘ´>

目の前にとまっている『フクロウ』は、後ろ向きで全く動きませぇ〜ん!!
皆さん、”見返り美人”ならぬ”見返り梟”を撮るべくスタンバイしているようでした。
少し頭部に針葉樹の葉が掛っていたので、抜けるポイントを探すも何処にもありませぇ〜ん(>_<)
仕方なく、まぁ〜撮影できるポイントへ入れて頂き撮影開始です。・・・・・撮影開始画像情報ではpm12:06:22

暫くして少し動きがあり見返りで薄目を開けてくれたぁ〜おぉぉぉ〜このシチュエーションではこれがベストショット!!
そして、次の瞬間お尻を上げてウンチ!!・・・・・こりゃ〜飛翔してしまうだろぉ〜と思ってシャッタースピードを上げた途端に♪はい♪それまでよぉ〜♪。。。。。飛翔、枝から左側の幹に飛ばれたので、羽の先端がほんの少し写っていただけで撮影出来ずに撃沈でしたぁ〜〜〜(≧▽≦)・・・・・撮影終了画像情報では pm12:19:01

何と12分程度の短い時間でしたが、新年早々の”福”との出会いでした。
今年も健康第一で楽しい鳥探sakuが出来ることを願っています。






おぉぉぉ〜薄目の”見返り梟”!! ≪フクロウ≫・・・もっと見る⇒個別ページ









20115.01.11 pm12:19:01 ”Before flying out”





 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー