野鳥探saku草子    2015.01-010
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ヤマシギ≫



2年ぶりの再会・・・・・(∋_∈) ≪ヤマシギ≫・・・もっと見る⇒個別ページ



長〜い”ミミズ”を採食していましたぁ〜〜〜!!





















注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2015.01.17
2年ぶりの再会・・・・・・『ヤマシギ』
初めて探sakuするフィールドで駐車場に辿り着くのに先ずは一苦労でしたぁ〜〜〜!!
同行した優秀なナビゲーターも時には迷路に入り込み撃沈!!どひゃ〜('ω')
駐車場に四苦八苦の末、やっと辿り着いたものの今度はポイントが解らずに鳥友に電話して聞きながらの突撃です。
途中でポイントから帰ってくる大砲を担いだCMにも何回か『ヤマシギ』ポイントをお聞きしながら如何にかポイントへ到着!!
しかし、やっとの思いで到着したポイントにはCMが一人も居らず、また『ヤマシギ』も居ない?

少し離れたポイントでは『ジョウビタキ♀』、『モズ』が居たようで何人かのCMが撮影していました。

本日のターゲットは『ヤマシギ』・・・・・うむ〜撮影せずに帰るわけにはいかない。。。。。そんな中、ポイントの一番奥左側に『ヤマシギ』を発見!!とにかく遠いっす!!(>_<)そして枝が沢山あり、被っていま〜す!!(≧▽≦)
そして1枚も撮影しないうちに奥の竹藪の中に消えたぁ〜〜〜おぉぉぉ〜1枚証拠写真を撮っておけば良かったか?

その後、『ヤマシギ』の姿は何処にも見えなかったのですが、右側奥で何かが動いたのが目に入った!!
風も少し出て来たので枯葉が風で飛ばされたようにも見えたのですが、レンズで覗いてみると『ヤマシギ』が枯葉をすっ飛ばして採食していました。
おぉぉぉ〜執念で『ヤマシギ』を見つけたぁ〜何故かこの時は嬉しかったですねぇ〜!!(^。^)y-.。o○
そして、1羽を確認して追従していると、他に2羽居ることも確認できました。
どうやらこのポイントには全部で4羽が居たようです・・・・・・しかし、近くには来てくれずに距離は遥か遠く・・・・・うむ〜遠いっす!!

鳥友と二人で撮影していると何時の間にか周囲には4〜5人のCMがぁ〜〜〜!!
暫くして地元のバーダーらしきCMが横に来て、もっと近くで撮影出来るポイントをお聞きする。
早々に行ってみると今までの画像はなんだったのでしょうか?至近距離っす!!
まぁ〜鳥見ってこんなもんなのでしょう(*'ω'*)
教えて頂いたCMに感謝、感謝です。





こちらはかなり距離がありましたぁ〜!!(>_<) ≪ヤマシギ≫・・・もっと見る⇒個別ページ















































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー