野鳥探saku草子    2015.02-021
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ヤツガシラ≫PartU



突然の飛翔に慌てて。。。露出がぁ〜(∋_∈) ≪ヤツガシラ≫・・・もっと見る⇒個別ページ






















落陽が木々の間からもれて参りましたぁ〜!!<`ヘ´>























雪絡みで。。。。。('ω')








おぉぉぉ〜飛翔はブレブレだぁ〜〜〜(^_-)-☆



注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2015.02.03
珍鳥『ヤツガシラ』、前回探sakuではラッキーにも至近距離で遭遇出来たものの、とまったポイントが悪く、なんと人工物のフェンスでしたぁ〜!!
周囲には沢山の木々があるのに何も選りによってフェンスにとまることはないだろうに(≧▽≦)
・・・・・ということで、『ヤツガシラ』リベンジで〜す!!

過去の出現実績から早朝には出ていないのですが、重い機材を担いで電車出勤は辛いので、車通勤のためにはやはり早朝出撃です。
鳥友と一番乗りかと思いきや、既に駐車場前は車が並んでいます。
天気は良いのですが、風が時々強く吹きチョット心配です。・・・・・・本日は登場してくれるのだろうか?
前日の情報では午後に登場して周囲をあちらこちら飛翔していたらしいです。
しかし、皆さんやはり至近距離で撮影したいので追っかけ隊となり『ヤツガシラ』も”逃げる、逃げる”だったようです。
まぁ〜未だ見たことが無い、撮影したことが無い、CMは追っかけ隊になっちゃいますね!!(*'ω'*)
昨日、撮影した鳥友にお話を聞くと追っかけ撮影だっただけに全て撮影画像はごみ箱行きとか?

本日も出現確立が高い9時があっという間に過ぎる、そしてフィールドに到着してから時計の長針は既に5回転して午前の部は敢え無く終了、『ヤツガシラ』は登場せず!!(>_<)
午後の部に突入するも時計の針は無情にも回り続ける・・・・・『ヤツガシラ』は何処に?
早く登場してくれぇ〜!!と願う気持ちとは裏腹に風も益々強くなり撃沈ムードが漂い始めている。
pm03:00になると諦めて撤収するCMもぼちぼちではじめている・・・・うむ〜如何する?本日はじっーと我慢あるのみです。

そんな中、pm03:28・・・・・・『ヤツガシラ』登場!!おぉぉぉ〜待った甲斐があったぁ〜〜!!
『キジバト』が飛翔して、その後に『ヤツガシラ』が登場です。
飛翔して50m程度離れた木の枝にとまったぁ〜!!目でとまったポイントを追っていたので連写!!
しかし、露出がプラスになっていて画像は真っ白だぁ〜直ぐに補正して撮影です。
何枚か撮影したところで周囲に居たCMは既に『ヤツガシラ』に接近・・・・・そして、林に飛翔でしたぁ〜!!(>_<)

おぉぉぉ〜皆さん林の中まで追っかけ隊を結成・・・・うむ〜『ヤツガシラ』は逃げる!!(>_<)
エクステンダー×1.4を装着して追っかけ隊の後方より林の中に入って採餌している『ヤツガシラ』撮影!!
既に採餌の様子を見ていると、追っかけ隊に毎日追いかけられているのようで思ったより神経質にはなっていないようである。・・・・・『ヤツガシラ』のストレス度は不明?

その後、林で採餌しながら逆戻りしてきて反対側の畑付近に飛翔〜〜〜!!見失った!!(≧▽≦)
暫くして農道に再び登場した時にストレッチ&冠羽オープン・・・・・鳥友が撮影場所を譲ってくれたので、如何にか撮影が出来たものの距離がありピン甘でしたぁ〜!!

もう一度リベンジかぁ〜〜〜(^。^)y-.。o○






防護ネットで畑の中に侵入出来ず!! ≪ヤツガシラ≫・・・もっと見る⇒個別ページ









おぉぉぉ〜距離があったが。。。。。ストレッチ&冠羽オープン!!(^。^)y-.。o○
















 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー