野鳥探saku草子    2015.02-024
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪コイカル≫



楓の種子を採餌していましたぁ〜!!(∋_∈) ≪コイカル≫・・・もっと見る⇒個別ページ






















































注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2015.02.08
今季も『コイカル』にそろそろお会いしたいとうずうずしていたところに・・・・鳥友より”『コイカル』出ていま〜す!!”情報を頂いていたのですが、別の珍鳥騒ぎに突進してしまい、やっとお会いしてきましたぁ〜!!(*'ω'*)
前季は別のフィールドで遭遇したのですが、今季は未だ出ていない・・・・・というか今季はどうもお☆様になってしまったのではと悲しい情報が耳に入ってきていた今日この頃でした。(>_<)

このフィールドは初めて訪問したのですが、とにかく都市空間にあるフィールドなのでどんな感じなのか興味津々で行きましたが、また行ってみたいとても良いフィールドでした。
開園時間に合わせて行ったのですが、既に10人ほどのCMが『コイカル』が出没するポイントで待機していました。
ポイントへ辿り着く前には『ツグミ』、『シロハラ』、『カワラヒワ』、『シメ』、『アトリ』、『ヒヨドリ』、『メジロ』、『ムクドリ』等と遭遇しました。
そうそう『ワカケホンセイインコ』が何羽か居付いているようで、観察していたら営巣しているようで♂&♀が交互に洞に入っていましたぁ〜〜〜!!(^。^)y-.。o○・・・・・別途、番外編でアップします。('ω')

そんなターゲット以外の野鳥を観察しているとポイントへターゲットの『コイカル』が♂&♀のペアーで飛翔で〜す!!
今までにも『コイカル』とは何度か遭遇しているのですが、♂単独と『イカル』の大群に混じっていた♀単独でした。
ラブラブペアーで同時に遭遇するのは初めてで〜す!!・・・・・・Is it a honeymoon?(^_-)-☆
とにかく離れずに一緒に行動していましたぁ〜〜〜(^。^)y-.。o○

前週の『ヤツガシラ』でも同様でしたが、一部のCMは飛翔してとまった楓の真下にまで行って撮影するので・・・・おぉぉぉ〜目線位置にはなかなか降りてきてくれませぇ〜ん!!
それでも既にCM慣れしているのか?何回かシャッターチャンスがあり如何にか撮影できました。・・・・・とても綺麗な個体でしたぁ〜〜〜!!

地上にも降りてくれて沢山撮影したのですが、やはり木どまりの方が良いかな?
地上編はPartUでアップする予定です。(^_-)-☆






目の前の木に飛翔してくれましたぁ〜〜〜!! ≪コイカル≫・・・もっと見る⇒個別ページ


















































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー