野鳥探saku草子    2015.02-027
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ワカケホンセイインコ≫番外編



久々にご対面で〜す!!(∋_∈) ≪ワカケホンセイインコ≫・・・もっと見る⇒個別ページ









瞼を閉じるとこんなに可愛いんですね!!(^0_0^)




















注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2015.02.13
ターゲット待ちの時間に『ワカケホンセイインコ』のLove Love Beauty Pairと遭遇!!
最初に確認したのは♀一羽でしたが、撮影しているうちに何処からとなく♂が飛翔です。
そして♀はとまっていた細い枝から、太い幹の小さな穴が開いているポイントへ飛翔!!
暫くは幹にとまってというか?ほぼ垂直なので、つかまってと言ったほうが良いのかな?(*'ω'*)
周囲が気になるのかキョロキョロとしながら、時々穴の中にも頭を突っ込んで中を確認しているようです。
洞に溜まった水でも飲んでいるのかと思いきや。。。。。。小さな穴に入ったぁ〜〜〜(^0_0^)
営巣穴だったようです・・・・・『ワカケホンセイインコ』は何月頃が繁殖期なのでしょうか?
サイト情報によると≪高さ20m以上のケヤキの樹洞に営巣することが多い.産仔数:1回に3〜4卵 繁殖期:繁殖期は4〜5月と7〜8月≫とありましたが、早いものは2月にも産卵することがあるようです。

うむ〜既に産卵していて穴に入った♀は抱卵していたのでしょうか?

♀が洞に入っている間に♂はとまった枝と洞の間を何度も行ったり来たりでしたぁ〜!!
暫くして♀が洞から出てくると、再び最初にとまっていた細い枝に♂&♀のペアーでとまり、ここからはラブラブで見せつけられましたぁ〜〜〜!!おぉぉぉ〜『ワカケホンセイインコ』になりてぇ〜〜〜なんのこっちゃ!!(^_-)-☆






ガォ〜”雄叫び”!!飛翔〜!! ≪ワカケホンセイインコ≫・・・もっと見る⇒個別ページ


















この右側は何なの?トリミングが出来ませぇ〜〜〜ん!!(>_<)









この左側は何なの?トリミングが出来ませぇ〜〜〜ん!!(>_<)






ラブラブ ビューティーペアー!!(^。^)y-.。o○


























 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー