野鳥探saku草子    2015.03-036
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪キレンジャク≫PartU



早めの登場でラッキー!!(∋_∈) ≪キレンジャク≫・・・もっと見る⇒個別ページ



























注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2015.03.01
『キレンジャク』PartU・・・・・前週に引き続き『キレンジャク』探sakuでした。
前週は浮気をして他のフィールドに寄ってからの探sakuだったためにフィールド到着が午後となり陽射しが強くテカテカの画像となってしまいましたぁ〜!!(≧▽≦)

・・・・・・ということで今週も『キレンジャク』のリベンジです。
駐車場で知り合いのCMとお会いして近況をお聞きすると昨日はAM09:00頃から一時間程度出ていたようです。
さてさて本日、『キレンジャク』は出てくれるのどしょうか?未だ居るのかな?
本日は早朝より出撃して直行したので未だ昨日の登場時間までには余裕があります。
しかし、『キレンジャク』との遭遇を夢見て・・・・・・カメラ準備もメッチャ早いっす!!(*'ω'*)

そして昨日出たというポイントへ。。。。未だ活動していないのか?はたまた地上に降りて”ヤブランの実”を採食しているのか?
地上に降りてしまうと飛翔するまではなかなか見つけられせんね!!
丁度、一周探sakuしたところでラッキーにも『ヒレンジャク』の群れの中に黄一点(?)の『キレンジャク』を発見!!
sakuの真ん前に飛翔して水を飲みに降りて来たぁ〜〜〜おぉぉぉ〜想定外の至近距離に降りて来たので露出を戻すのを忘れて真っ白だぁ〜〜〜!!
本日の幸先良い千載一遇のチャンスを撮り逃してしょぼん!!<`ヘ´>
更に同様のチャンスがあったのですが、これまた撮影失敗・・・・・・うむ〜二度あることは三度あるで、この後もシャッターチャンスを逃す!!
まぁ〜こういう事もあるのですね!!それにしても悔しいロストでしたぁ〜〜〜(^_-)-☆

この後も『キレンジャク』はお昼まであちらこちらに移動するものの遊んでくれました。
何時まで居てくれるのやら?(^0_0^)





飛び回って疲れたのか?ストレッチ!! ≪キレンジャク≫・・・もっと見る⇒個別ページ





































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー