野鳥探saku草子    2015.03-042
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ヒレンジャク≫PartU



強面の緋連雀殿・・・('ω') ≪ヒレンジャク≫・・・もっと見る⇒個別ページ







































注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2015.03.09
『ヒレンジャク』PartUはいよいよメインターゲットとして探sakuしてきましたぁ〜〜〜(^0_0^)
既に地元の方にお聞きすると2〜3日前から40羽程度の群れが入っているとか・・・・『キレンジャク』も2羽程度入っていたようですが、今回はお目に掛れませんでした。

”ヤドリギ”も沢山実を付けていて暫くは『ヒレンジャク』のお腹を満たしてくれると思います。
駐車場に到着してカメラを準備していると既に”ヤドリギ”に『ヒレンジャク』が飛び交っています。
この『ヤドリギ』には10羽程度の『ヒレンジャク』が居付いていました、他の4ヶ所の”ヤドリギ”も探sakuしてみましたが、何処の”ヤドリギ”にも『ヒレンジャク』は飛び交っていました。

何ですか?今季の『ヒレンジャク』はフレンドリーで”ヤドリギ”から下に降りて落ちた”ヤドリギの実”(完熟?)を啄んでいました。
4〜5mの至近距離でも飛翔せずに群れで採食していました。

そして赤、黄、紫、白、ピンク色の”パンジー畑”が横にあり其処に入ってくれたら良いのになぁ〜!!
・・・・・1羽が”パンジー畑”の中に突入〜〜〜一緒に採食していた他の『ヒレンジャク』もつられて。。。。。おぉぉぉ〜こんなシーンは今までに見たことがありませぇ〜ん!!(*'ω'*)






まぁ〜良く食べますねぇ〜〜〜(^_-)-☆ ≪ヒレンジャク≫・・・もっと見る⇒個別ページ



































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー