野鳥探saku草子    2015.04-074
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪キバシリ≫



何かが急降下・・・”苔岩”に張付き('ω') ≪キバシリ≫・・・もっと見る⇒個別ページ



”水浴び”の時間だったようで〜す!!(^_-)-☆












おぉぉぉ〜ピン甘でフレームの左端に写っていましたぁ〜!!羽根はこんな感じです。('◇')ゞ


注:Canon EOS-1DX  EF600mm F4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2015.04.20

メインターゲットが出ているとの情報を鳥友から頂いたものの未だチョット早かったようで、ポイントへ到着する前のフィールドでは複数の囀りが耳に入ってきたが、ポイントでは全く囀りが聞こえない?

待ち時間中に想定外の出会い・・・午前中に♂&♀と思われる2羽の『キバシリ』がチョット高い木の幹に飛翔!!
交尾は見られなかったが、お互いに羽を広げて接近・・・・・うむ〜手前に沢山の小枝が撮影を拒む<`ヘ´>
4〜5枚、シャッターを切ったところで飛翔〜〜〜!!

待つこと2時間・・・・・囀りが耳に入って来たぁ〜〜〜!!
苔岩の上に登場したらしいが、他ポイントを観ていて残念ながらシャッター音は無し!!(≧▽≦)
そして、笹薮の中へ消える・・・・・Oh my god!!
笹の中に入ったのはしっかりと見えていたのですが、笹が被っていたのでシャッターを押す指が反応せずでした。
直ぐに再び出ると思ったのですが、甘かったぁ〜!!
飛翔せずに笹薮の中を移動していたらしく、暫くしてCMの後方に数秒出現したが、またまた笹薮の中に消えたぁ〜!!
これは何枚か撮影出来たが、バックは最悪でしぁ〜〜〜(≧▽≦)

その後、反対側の笹藪下に再び出現を確認・・・・・・此処もバックは最悪・・・・・・連写シャッター音、凄い!!('ω')
以後、囀りが耳に入ってきたが、出現はありませぇ〜んでしたぁ〜!!
当たらなくて良い天気予報が当たり、小雨も落ちてきて本日の撮影会は終了!!
メインターゲットは次回アップ予定で〜す!!

皆さん、機材を片付けて撤収・・・・・残り組は我々と最近ちょくちょく一緒になる若夫婦だけ!!(^_-)-☆
静かになりメインターゲットも出てきそうな環境でしたが、本命は敢え無く撃沈でしたぁ〜!!

そんな中、神様は我々を見捨てずに想定外のプレゼント・・・小雨の中、待っている我々を可哀想に思ったのでしょうか?午前中に出現した『キバシリ』をお情けで再び登場させてくれました。
おぉぉぉ〜『キバシリ』の”水浴び”・・・・・しかし、これも距離あり、バック最悪でしたが。。。。。取り敢えず感謝!!
そして、”水浴び”後は確認できる範囲の大木の幹に掴り、羽繕いでしたぁ〜!!(^_-)
何ですか?メインターゲットは再登場しなかったものの想定外の『キバシリ』はラッキーでした!!






”苔”の生した幹に飛翔!!”羽繕い”(^_-)-☆ ≪キバシリ≫・・・もっと見る⇒個別ページ


♂&♀で交尾前かな?( ;∀;)手前に小枝がぁ〜〜〜(≧▽≦)





















最後は究極のポーズ・・・・・”Ina Bauer-Szenes”(^。^)y-.。o○





 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー