野鳥探saku草子    2015.04-077
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪オオルリ≫



待ちに待って”囀り”がぁ〜!!(∋_∈) ≪オオルリ≫・・・もっと見る⇒個別ページ















注:Canon EOS-1DX  EF600mm F4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2015.04.23
本日の探sakuが予定通りに終了・・・・・・ターゲットとした鳥見がすんなりとコンプリートで早く終了したので、周辺のフィールドの様子を見に寄ってみる。

フィールドの管理人さんに野鳥の現況をお聞きするも・・・・・野鳥には疎いようで全く解りませぇ〜ん!!<`ヘ´>

仕方なく同行した鳥友とカメラ担いで探saku路をチェックです。
全く野鳥の囀りは耳に入ってこず、正しく”閑古鳥”状態で〜す!!
野鳥は全く見られない、CMにも全く会わない・・・・・・・うむ〜このフィールドは夏鳥が未だ入っていないのだろうか?

諦めて撤収しようとした時に前方よりカメラ担いだ2人連れのCMと遭遇、状況をお聞きすると”この先で『オオルリ』が出ていて何人かのCMが待機しています”・・・・・とのこと!!
よっしゃ〜前回探sakuでは『オオルリ』との今季初遭遇は出来たのですが、あまりにも遠距離でチビ画像だったので俄然ファイト!!わっせ!わっせ!!。。。。。汗。。。

2〜3分歩くと、おぉぉぉ〜5〜6人のCMが情報通りに待機していましたぁ〜(*'ω'*)
お二人は以前にもお会いしているCMで、状況をお聞きすると”午前中は二回、チョット前に一回出たとか・・・・”
うむ〜2〜3時間に一回程度のようである。・・・・・本日は此処で『オオルリ』と我慢比べとしましたぁ〜!!('◇')ゞ

『センダイムシクイ』の声も聞こえてくるが、姿は確認できない、飛び回っているのは『ヒヨドリ』、『メジロ』だけです。

そして、CMも一人帰り、2人帰り・・・なぬぅ〜何時ものパターンに突入・・・此処からが勝負だぁ〜!!
念力sakuパワー全開で『オオルリ』ちゃん姿見せてくださ〜い!!またまた神頼みモードに突入で〜す!!(^^♪

そして、念力が伝わり。。。。。『オオルリ』登場・・・・・おぉぉぉ〜二時間待って、時計は4時をさしています。
最初は綺麗な囀りは聞こえるのですが、何処に居るのだか解らず探し回ってしまいましたぁ〜!!
真上の花の散った”サクラの木”にとまっているのをかなりバックして確認!!
綺麗な♂でしたぁ〜!!
まぁ〜目線位置には降りてこなかったのですが、前回よりまた一歩前進の『オオルリ』との遭遇でした。(^_-)-☆
サクラが咲いていたら最高だったのですが。。。。。。。






止まらない・・・・・”囀り”!! ≪オオルリ≫・・・もっと見る⇒個別ページ























 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー