野鳥探saku草子    2015.08-134
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪チョウゲンボウ≫



空中GETは”セミ”だぁ〜!!(∋_∈) ≪チョウゲンボウ≫・・・もっと見る⇒個別ページ






























『チョウゲンボウ』の”上昇”、”下降”、”旋回”、”ホバリング”・・・・・羽の巧み!!


撮影機材:Canon EOS-1DX  EF600mm F4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2015.08.16
想定外の遭遇・・・・・・此処で『チョウゲンボウ』の曲技団と会えるとは思っていませんでした。(^_-)-☆

チョット距離はあったのですが、一羽が上空でホバリングしているのが目に飛び込む!!。。。うむ〜羽の損傷はあまりなくほぼ完璧で綺麗な若様個体のようです。

先程まで落ちていた雨粒も何処かへ消えて、丁度お日様が顔を出し始めています。
所々に青空の穴も開き天空は綺麗なのですが、思うように青空の穴ではホバリングしてくれないようです。
そんな一羽をファインダーから追いかけていると、なぬぅ〜もう一羽が登場・・・・・絡み合う!!
時々、二羽は急上昇、急下降、急旋回そしてホバリングを繰り返す・・・・・何をやっているのだろうか?初めは解らなかったのですが、如何やら飛翔している昆虫を捕食しているようです。
お行儀が悪くて空中で食い散らかして何やら食べかすを投下しているのがファインダーから見れました。
帰宅後に画像を確認したら空中で捕食していたものは”アブラゼミ”でしたぁ〜!!こんなもの食べるのですね!!
そして爆弾投下していたものは”アブラゼミ”の羽と食べない体の一部のようです。<`ヘ´>

そして、そして・・・・・更に一羽が登場で〜す!!
一面グレーの中に所々ブルーの穴が開いた目の前の上空は三羽の『チョウゲンボウ』が織りなす曲技用キャンバスにいつの間にかなっていました。
おぉぉぉ〜こんなに次々にホバリングする光景を見たのは初めてで感動!!(*^。^*)

最後は何処からか『カラス』五羽がこのキャンパスに参戦して壮絶バトルが繰り広げられました。
多勢に無勢でこのバトルは『カラス』に軍配!!






若様×3羽の共演でしたぁ〜!!(^_-)-☆ ≪チョウゲンボウ≫・・・もっと見る⇒個別ページ































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー