野鳥探saku草子    2015.08-147
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪アカエリヒレアシシギ≫



初見、初撮りで〜す!!(∋_∈) ≪アカエリヒレアシシギ≫・・・もっと見る⇒個別ページ




































撮影機材:Canon EOS-1DX  EF600mm F4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2015.08.31
『アカエリヒレアシシギ』・・・・・和名が長いなぁ〜!!(*'ω'*)
前季は運悪く遭遇出来ずに居たのですが、このところ色々なフィールドで出現している情報が入ってくる!!

週末は埼玉、千葉、茨城と三県を飛び回って初見鳥の追っ掛けでした。。。。。('ω')
一県目は四枚ほど連続している如何にもシギチが入りそうな休耕田でしたが、地元のCMの話では”昨日は手の届くところまで寄って来て居たんだけどね、本日は見ていない”・・・・・とかで羽のある鳥撮影では良くあるパターンでしたぁ〜<`ヘ´>
『タシギ』、『コアオアシシギ』、『トウネン』、『タカブシギ』、『イソシギ』は遊んでいました。

二県目は干潟で早朝より大勢のCMが来られていましたが、撮影している間には出現せず!!
このフィールドでは『ダイゼン』、『オオソリハシシギ』、『ソリハシシギ』、『メダイチドリ』、『キョウジョシギ』等を撮影・・・・・殆ど撮影したのでそろそろ他のフィールドへ移動しようと思っていたところに鳥友からターゲットであった『アカエリヒレアシシギ』が現在出ているとの情報を聞き早々に移動で〜す!!
昨日出ていたというのであれば移動も躊躇したのですが、今出ているとなると行くしかないしでしょう!!('ω')
まぁ〜到着する間に飛翔してしまうリスクは十分考えられたのですが・・・・・初遭遇だけに突撃しちゃいましたぁ〜!!(*'ω'*)

情報の三県目に到着・・・・・鳥友は既に到着していて撮影中!!
おぉぉぉ〜目の前の休耕田に『アカエリヒレアシシギ』が居ましたぁ〜〜〜初見(^_-)-☆
思っていたより小さいシギでしたぁ〜!!
じっとしていることは無くて水中の餌を忙しなく採食しています、動きは早いですねぇ〜(>_<)
まぁ〜遭遇出来て良かったです・・・・・情報を頂いた鳥友に感謝。感謝です。

≪後記≫
本日の情報では二県目の干潟でも居たそうです・・・・・・なぬぅ〜探saku不足のようでした。(^。^)y-.。o○
そして、また他のフィールドにも本日入ったようです。。。。。やはり今季は『アカエリヒレアシシギ』のアタリ年なのか?






時々浅いポイントに!! ≪アカエリヒレアシシギ≫・・・もっと見る⇒個別ページ









想定外の飛び出しだぁ〜〜〜!!ピントがぁ〜〜〜!!(≧▽≦)





























 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー