野鳥探saku草子    2015.09-148
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ヘラサギ≫



シギチ撮りの間に思わぬサギ(∋_∈) ≪ヘラサギ≫・・・もっと見る⇒個別ページ

































撮影機材:Canon EOS-1DX  EF600mm F4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2015.09.02
ちびちょい”シギチ”撮影の息抜きにフィールドで情報を貰って・・・・・・久々の『ヘラサギ』でしたぁ〜!!(*'ω'*)
我々がやっとポイントに到着した時は皆さん撤収?う〜ん、せっかく来たのに居ないのかと思いきや、どっこい居ましたぁ〜!!
しかし、地上でお食事後の休憩中のようであまり動きがありませぇ〜ん!!
皆さんが撤収した訳が見えるポイントに行ってやっと解りましたぁ〜これじゃ〜帰るわな(*'ω'*)

しかし、皆さんが撤収した後に想定外の行動で〜す!!
ウンチを先ずはして・・・・・・水際陸地を歩きはじめる・・・・・左に右に、そして遂に水の中に入ったぁ〜!!
そしてあちらこちらを水中散歩でしたが、何故かまたまた陸地に上がってしまったぁ〜そして今度は姿が観えなくなったぁ〜(≧▽≦)
なぬぅ〜何処へ行っちゃったんねん???出て来てよ〜ん、お願い神様!!

なんてこの子は良い奴なのだ、もう見られないかと思ったのですが。。。。。またまた水場に戻って来たぁ〜〜〜(*'ω'*)
それからはドンドンと我々とヘラサギ君の距離が縮まり、休耕田一枚を渡り切って我々の方へ来るわ来るわ信じられませんでしたぁ〜!!
一度帰ろうとした隣のおじさんも車からまた降りて撮影しだしたぁ〜(^_-)-☆

まぁ〜今日で一番近かったのかな?陸に上がって如何するねん・・・・・田んぼの畦の間に水路があり、其処で餌取りしてましたぁ〜!!
そしてストレッチをして終わるか終らないうちにいきなり飛び出し飛翔だぁ〜〜〜おぉぉぉ〜露出変えないとぉ〜!!
そのまま戻ってきませんでしたぁ〜我々もここで撤収っす!!(^。^)y-.。o○






念力で水場から草原に引き出す!! ≪ヘラサギ≫・・・もっと見る⇒個別ページ





















ストレッチの後にいきなり飛び立つ!!(≧▽≦)


























 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー