野鳥探saku草子    2015.09-150
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪イスカ≫ PartU



本日、二回目の登場で〜す!!(∋_∈) ≪イスカ≫・・・もっと見る⇒個別ページ






二回目登場・・・・・600手持ち撮影確認イメージ◆


































二回目の登場・・・・・600手持ち撮影確認イメージ◆










黄色&朱色・・・・・マーブル色のような羽!!('ω')


♀は滞在時間が超短!!(≧▽≦)








交差する嘴が凄いっすね!!(^0_0^)






撮影機材:Canon EOS-1DX  EF600mm F4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2015.09.09
『イスカ』PartU・・・・・・二回目の登場は何時なのでしょうか?
『ヒガラ』、『ウソ』♀が『イスカ』の休憩タイムに出てくれて遊んでくれましたぁ〜!!
まぁ〜閑古鳥で寒いところで待っているのほど辛いものはないので良かったぁ〜・・・・・・・・OK

AM11:20。。。本日、二回目の登場!!
飛翔してくる時にはワンパターンで何時も同じ松の天辺とまりです。
三脚ごと移動するのも大変なので高い枝とまりは全て600mm手持ちで確認画像撮影でした。ブレるぅ〜〜(>_<)
この群れの中の綺麗な♂も枝とまりでゆっくりとご滞在・・・・・欲を言えばもう少しバックの良いところにとまってくれると良かったのですが、贅沢は言えないので良しとしましょう!!
CMが少なければ移動して撮ることも出来たのですが、本日は満杯で動けませぇ〜ん(>_<)
シャッター音にも少しづつ慣れてきたのか?滞在時間は16分でしたぁ〜!!
しかし、♀はまたしても短時間滞在で三回目に期待です・・・・・♂の赤系統の羽根が目に入ってしまい、薄い黄色は見損なっているのかもです?


『イスカ』休憩タイム・・・・・・登場してくれたのは、『ヒガラ』、『ウソ』♂、『コガラ』でしたぁ〜!!
常連さんの『メボソムシクイ』&『キクイタダキ』はもう居ないのかな?チョット寂しいですねぇ〜(>_<)


AM14:01。。。本日、三回目の登場!!
何故か一回目、二回目と同じパターンで水場に降りるものと思っていたのですが、意表をつかれて我々の裏側の松にとまって水場の様子をみているようです。
しかし、水は飲みたいようで直ぐに水場に降りてきました。
今度こそ♀探sakuです・・・・・・勝手なもので♂が撮れなければ♂を探すのでしょうが・・・・・(^^♪
三回目の正直で横枝にとまった♀を発見・・・・・コンプリート
三回目の滞在時間は9分でした。


『イスカ』休憩タイム・・・・・・『ウソ』の♀が再登場です、しかし本日は♂&♀仲良しペアーで一緒に出てくれませんでした、別居中なのですかねぇ〜?(^_-)-☆

そして、本日四回目の『イスカ』登場を期待して居残りだったのですが、そう上手くはいかないもので鳴き声は色々と聞こえるのですが、水場には出てくれずに撃沈でしたぁ〜!!(^。^)y-.。o○




一回目の登場画像はPartTでアップしていま〜す!!(*^。^*)






♀再登場!! ≪イスカ≫・・・もっと見る⇒個別ページ






三回目の登場・・・・・600手持ち撮影確認イメージ◆




三回目の登場では♀も枝とまりでゆっくり!!(^^♪























































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー